カテゴリ:業務連絡( 63 )


2010年 07月 16日

海の日・RIKKA FORESTコンサートのおしらせ

a0011442_23422680.jpg


ごぶさたです。
北海道も短い夏到来!といいたいところですが、信用できないのが北の夏。
晴れてるうちに夏を貪っておかないと。

この連休のイベントのおしらせ。

7月19日(海の日)、モエレ沼公園のガラスのピラミッドで「森」をテーマにしたワークショップ&無料コンサートのイベントを開催します。
こんな感じ。
主催は私の高校の同窓会、私の同期が企画運営をやっています。
私も企画やら会場構成やら色々と手伝っております。

ガラスのピラミッドの白い空間に「森」を感じさせる1日を目指しております。
かなり盛りだくさんです!
私も工作のおねえさん(?)として会場にいますので、お時間のある方、ぜひ遊びにいらしてください。

お子様連れ歓迎です。

詳細はこちら
[PR]

by chiori66 | 2010-07-16 23:58 | 業務連絡
2010年 05月 18日

og(オー)×STORE展 in 札幌のおしらせ

a0011442_1352372.jpg

一昨年末、新宿パークタワーOZONEで開催されご好評いただきました、私と星佳奈さんのデザインユニット「og(オー)」の展覧会「between the lines〜ものとことのあいだに」

その札幌バージョン「ものとことのあいだに〜og × STORE」展を来週、5月25日(火)より開催します。

今回は、東京・西荻窪で週末に開催中のog shopのご近所さん、旅情派ファッションブランド「STORE(ストア)」さんとご一緒しての展示です。

ただいまてんてこまいで準備中。詳しくは下記またはogのwebサイトをご覧下さい。

DMおよび告知メールが遅くなっていまして、まだお手元に届いていない方、ごめんなさい。
これから順次情報をアップしていきますので、チェックよろしくおねがいします。

詳細はこちら
[PR]

by chiori66 | 2010-05-18 01:37 | 業務連絡
2009年 11月 18日

og、再始動!

昨年末、新宿のリビングデザインセンターOZONEでの展覧会からはや11ヶ月。
私&星佳奈の二人プロジェクト「og(オー)」がまた動き始めます。

東京・西荻窪のトリアギャラリー内に、毎週土曜日の午後に小さなショップ&ショールーム「og shop」を始めます。
昨年発表したプロダクトを中心に、徐々に新作も増やしていく予定です。

札幌〜東京なので毎回というわけにはいきませんが、私も時々顔を出そうと思っています。
西荻窪は小さなショップやギャラリーも沢山あってお散歩にも楽しいまちです。お近くにお越しの際は、ぜひぜひお立ち寄り下さい。

そうそう、ogのホームページもリニューアル中です。少しずつ進化していますので、何度でもチェックよろしく!

og shopの詳しい予定&ニュースはogのホームページをご確認ください。

★og ホームページはこちら


デンマーク在住の岡村恭子さんが「コペンハーゲンフレンズ」の中で、と〜ってもセンス良くogのプロダクトを紹介してくださっています。こちらも是非!
[PR]

by chiori66 | 2009-11-18 23:12 | 業務連絡
2009年 10月 30日

札幌デザインウィーク関連情報2009

全国津々浦々でデザインイベントが繰り広げられている今週末、札幌でもやってます。
札幌デザインウィーク
私も関係しているものも若干ありますので、
主催者になりかわり宣伝しておきます。

More
[PR]

by chiori66 | 2009-10-30 02:22 | 業務連絡
2009年 08月 07日

クリニック,オープン!&講演会のお知らせ(明日ですけど)

a0011442_3593415.jpg

ここ1年弱くらいお仕事で関わって来た病院が,今週オープンしました。
癒しの森消化器内科クリニック/札幌がんフォレスト」という、お腹とがんの通院のクリニックです。
インテリアとかサインとか色々とプチ・ディレクションっぽくデザインでお手伝いさせていただきました。
照明は、照明デザイナーのイリス・中屋恵美さん。木漏れ日イメージでいい雰囲気です。

ちなみに、新しいタイプのがん治療をめざしている、院長の小井戸先生は大変信頼のおけるお医者様です。
地下鉄東西線・発寒南駅下車 徒歩1分。札幌の西の方にお住まいの方、普通に内科もやってますんで、風邪に検査にぜひぜひご利用ください。

開院記念で「講演会とピアノの夕べ」を今週末開催いたします。
明日、8月8日(土)15:00〜 場所はクリニック3階「ヒーリングスペース癒しの森」です。
高校の同級生である上杉春雄さんも演奏してくれます。
ご興味とお時間のある方はぜひいらしてくださいね。

詳しくはこちら
[PR]

by chiori66 | 2009-08-07 01:28 | 業務連絡
2009年 05月 08日

久々にフリマやります。

来たる2009年5月10日(日)札幌中島公園のフリーマーケットに出店してます。
場所は未定です。10:00〜14:00(雨天16日(土)に延期)

店名は「プロショップ・面白堂」。赤い帽子をかぶってます。
うちのショップコンセプト&前回の様子はこちら
今回もかなりでたらめな品揃えでご来店お待ちしております。
[PR]

by chiori66 | 2009-05-08 23:49 | 業務連絡
2008年 12月 01日

展覧会@新宿OZONEのおしらせ

a0011442_20241388.jpg

いよいよ今年も師走に突入!
私的にはコンテンツてんこ盛りの2008年でしたが、その最後を締めくくるイベントをおしらせします。

来る12月11日(木)より、東京・西新宿の新宿パークタワー『
リビングデザインセンターOZONE』にて、
二人展「between the lines〜ものとことのあいだに」を開催します。

More
[PR]

by chiori66 | 2008-12-01 12:21 | 業務連絡
2008年 11月 06日

『木の椅子展』やってます。

a0011442_23315297.jpg
ものすごく今さらですが!

札幌市中央区のギャラリー創で、今週末10日まで開催中の
『15人のクリエーターによる木の椅子展』に出展しています。

道内の建築家・デザイナー・木工家、15人による
道内産のカラマツ3層クロスボードで自由に椅子を作る、という大喜利方式の楽しい展覧会です。
あんな人やこんな人も参加してます。
私は橋をイメージしたベンチを出しています。ちょっと禁じ手使ってるんですが…。

ご来場いただいた方に、お気に入りの椅子ベスト3を投票していただく投票もやってますので、ぜひ清き組織票1票を!!(笑)

詳しくはこちら
[PR]

by chiori66 | 2008-11-06 17:06 | 業務連絡
2008年 09月 26日

イベント情報★クラフトマーケットに集れ〜!

a0011442_1436944.jpg

はい。
ホームページの方ではすでにお知らせ済みですが、明日の9月27日(土)と28日(日)の2日間、大通公園4丁目で「芸術の森クラフトマーケットin大通」が開催されます。
私、伊藤千織も出店してますので、ぜひ冷やかしにきて下さいませ。

特に今回は、私が道新「北の小物たち」で紹介させていただいたプロダクトを携えた作家さんたちも数名参加しております。

コード巻きのto・mo・niさん、Kami Glassの高橋工芸さん、靴べら「フローラ」のTUC丸一さん、工房灯のたねの井上さんらミクル軍団ニーウンペツ・ガラス美術研究所の楠本さん、仏壇作ってくれた樹喜舎の小林さんらも出してますので、ぜひ本物をお手にとってご覧下さい。

それから!先週紹介した伊達・浪越石材さんが「石臼コーヒーミル」を貸して下さいました。おもしろいので、うちのブースに置いてみます。
実演・コーヒー豆ゴリゴリ挽きは、本当に楽しいので体験しにきて下さい!おすすめです。

というわけで、みなさまのお越しをお待ちしております。晴れるといいな。
[PR]

by chiori66 | 2008-09-26 15:10 | 業務連絡
2008年 06月 20日

トークライブだ、PERAPERA全員集合!

みなさん、英語の練習してますか?!

明日、夕方から
『PERA PERAホッカイドー刊行記念・トークライブ』が開催されます!

出演は、著者の遠藤昌子さん&アマンダ・ハーロウさん。
場所は、札幌出版界のひのき舞台?!(笑)、紀伊国屋書店 札幌本店1Fインナーガーデン。(入口横のガラス張りスペース)

大学の英語の先生であり、プロの通訳ガイドでもある遠藤さんと、イギリス人英語教師アマンダさんによる、英会話レッスンつき、裏話続出、マル秘プレゼントありのサービス過剰、盛り沢山の1時間。面白いこと、保証付き!

ぜひお誘い合わせの上、ご参加下さい。

『PERA PERAホッカイドー刊行記念・トークライブ』
6月21日(土)18:00〜19:00
紀伊国屋書店札幌本店1階 インナーガーデン
(札幌市中央区北5条西5-7・大丸西向かい)
TEL011-231-2131
入場無料
 
[PR]

by chiori66 | 2008-06-20 14:36 | 業務連絡