カテゴリ:パノラマ・ロードムービー( 64 )


2010年 09月 05日

チキチキマシン(8)

a0011442_857642.jpg

2日目スタート。
富良野〜美瑛間。ドライバーはいとこのカルちゃんです。

本日、ゴールは午後3時頃、道庁駐車場です。
面白カーがいっぱいです。フェラーリもゾロゾロ。
見に来てね!
[PR]

by chiori66 | 2010-09-05 08:57 | パノラマ・ロードムービー
2010年 09月 04日

チキチキマシン猛レース(7)

a0011442_16505268.jpg

本日のゴール、新富良野プリンスホテル。
つかれた〜!

明日は美瑛〜滝川〜道庁赤レンガです。
明日もがんばります!
[PR]

by chiori66 | 2010-09-04 16:50 | パノラマ・ロードムービー
2010年 09月 04日

チキチキマシン猛レース(4)

a0011442_15571043.jpg

要所要所で、CPという競技があります。
区間(15mとか40mとか)を指定された秒数で正確に走るというもの。

私は計測係。キッチタイマー3つを駆使してカウントダウンします。
意外とむずかし〜。
[PR]

by chiori66 | 2010-09-04 15:57 | パノラマ・ロードムービー
2010年 09月 04日

チキチキマシン猛レース(3)

a0011442_13565954.jpg

夕張目指して高速にのりました。

地図じゃなくて、この「コマ図」を見ながらドライバーに道順を伝えます。
[PR]

by chiori66 | 2010-09-04 13:56 | パノラマ・ロードムービー
2010年 09月 04日

チキチキマシン猛レース(2)

a0011442_12405458.jpg

早来町爆走中。
[PR]

by chiori66 | 2010-09-04 12:40 | パノラマ・ロードムービー
2010年 09月 04日

チキチキマシン猛レース(1)

a0011442_9445144.jpg

いよいよニセコ出発。
クラシックなオープンカーからスーパーカー38台が富良野を目指します!

一番手前がゼッケン19番、われらが「喜久一本店号」です。
[PR]

by chiori66 | 2010-09-04 09:44 | パノラマ・ロードムービー
2007年 06月 03日

行ったぜ、大阪。

怒濤の日々が怒濤のように過ぎ去って、気がついたら前回の投稿がすでに半月前…。またしても記憶喪失の日々でした。
忙しいと手帳にも書き込む余裕がないから、後から見ると本当に何も思い出せないんですよねぇ。

日々すごく濃いブログネタがいっぱいあったのに、すでに賞味期限切れ。でも備忘録代わりに書いておこうシリーズ第一弾。
予告通り、大阪へ。『とうめいのかたち大阪展』、オープニングに行ってきました。

More
[PR]

by chiori66 | 2007-06-03 01:48 | パノラマ・ロードムービー
2006年 02月 03日

ケルンメッセでっせ。PART2

a0011442_2315122.jpg今回の展示は、旭川家具組合でやっている。IDFAという3年おきの国際コンペの入賞作と、旭川のメーカーの商品の中から、ヨーロッパマーケット向けにドイツのバイヤーがセレクトしたものを10点展示しました。

つづく
[PR]

by chiori66 | 2006-02-03 23:25 | パノラマ・ロードムービー
2006年 02月 01日

ケルンメッセでっせ。

a0011442_1152520.jpg私はたいがいの旅には明確なコンセプトを持って臨むんだけど、とりあえず行って来るかーと今回はかなり曖昧な感じ。

道連れは旭川からの参加者と4人で成田から合流。成田からフランクフルト空港に入り、そこから列車で移動。
夜にホテルに到着して、さっそく翌朝から8時起きで展示会場入り。
ひょえー、めっちゃ日本人スケジュールじゃん!

ケルン国際家具見本市は、世界の家具見本市の中でも最大級、ヨーロッパの一流メーカーからアジアの一流じゃないメーカーまで、どどーんと一同に介する巨大展示会です。

ちなみに他には、イタリアで開催される通称ミラノ・サローネ、デンマークのスカンジナビアン・ファニチャーフェアを始め、毎年各地で様々に開催されています。
世界中の家具バイヤーが買い付けと商談にやってくるのと同時に、その年の家具のトレンドを占ったり、若手デザイナーのプレゼンの場所としての機能もあったりして、よーく見ると日本のインテリア雑誌なんかでも毎年レポートされてたりします。
まぁ言ってみれば、モーターショーとかああいうのの家具版みたいに思ってくれればいいでしょうか。(かなり乱暴な説明ですけど)

More
[PR]

by chiori66 | 2006-02-01 01:17 | パノラマ・ロードムービー
2006年 01月 28日

これから帰ります。

「レポートお楽しみに!」とか言っときながら、あらららら〜と言う間に帰国の途に。(スンマセン!)
ただいま乗り換えのロンドン・ヒースロー空港のカフェに座ってフランス風ホットドッグをほおばっています。←どうでもいいけど、高いよこれ!

ネタはいっぱいあるのですが、ブログにアップするチャンスがなく…ということで、これから徐々に載っけていこうと心に誓う搭乗45分前。

総括して言えば
「世界は近い!」でしょうか。

あ、搭乗のアナウンスがかかってる。じゃ、またあとで!
[PR]

by chiori66 | 2006-01-28 03:17 | パノラマ・ロードムービー