責任者をだせィ! on the web

kipple.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:パノラマ・ロードムービー( 64 )


2004年 09月 08日

国立観光。(出張報告、その2)

く・に・た・ち、よ。くにたち。
この日は一日、国立まわり。最近会社を辞めてフリーになったばかりのハギワラ氏が平日の昼間っからつきあってくれました。ハギワラさんはインテリアデザイン関係の裏番長、涼しい顔してディレクター業とか編集業とか謎の同好会いいだしっぺとか、いろんなお顔をお持ち(そのお顔の広さは約9万坪)。それに国立歴30年近く。猫のように道を熟知してるようで土地勘ばっちりのガイドさん役。

国立はいい街だ。次にまた東京に住むことがあったら絶対国立(じゃなきゃ山手線の中)。並木の木陰がさわやかで、感じのいいお店がいっぱいあって、のんびりしていて品がある。ちょうど通りがかりに「ガラスのなんとか」という映画のロケをやってました。土方ルックにへんなネットをかぶりブリキのバケツをもって歩いているおじさんがいて
「さすが東京、妙なおっさんがいるもんだ」と思ってよく見たら唐十郎でした。
それにしても国立にいると妙。すべてが公の機関に見える。
都立国立高校とか、なんか日本語として変じゃない?気のせいですけど。

More
[PR]

by chiori66 | 2004-09-08 00:35 | パノラマ・ロードムービー
2004年 09月 05日

おくればせ、出張報告(その1)

先日行った東京なんですけど(って書くと、すごい地方在住感を感じるわ)、とっても刺激的だったのでかいつまんで報告。
私がどこかへ行く時は、旅行でも出張でも結構コンセプチュアルだったりする。用件とは別に、今回はこういうテーマで、みたいな。こういう発見をしたいなーとか。今回は「知人再発見:お友だちをたいせつに」。
毎回東京出張の時には、できる限り人に会っている。フルブッキング。でも1日って24時間しかないんだな。今回会えなかった人、ごめんなさーい!But I love you.

自慢じゃないけど、っていうか自慢なんだけど、私は相当顔が広い。しかもみんな面白い人ばっかり(含・あなた)。最近ふと気づいたんだけど、私、今までお友だちを大切にしてなかったなぁ。昔から知ってるのに、たんなる知りあいで終わっちゃってるよなぁ。と、反省。ということもあって、仕事もからめ久しぶりのお知りあい探訪も目論みました。今回はクリエーター系の方が多かったのですが、う〜ん、みんなやっぱり面白いわ。かいつまんでレポートいたします。(本人に無断で。)

More
[PR]

by chiori66 | 2004-09-05 03:36 | パノラマ・ロードムービー
2004年 08月 27日

ただいま蒸発中アゲイン。

旅とは、名前をなくすことだ。(by 私)
[PR]

by chiori66 | 2004-08-27 10:48 | パノラマ・ロードムービー
2004年 05月 15日

プチ蒸発な午後。

a0011442_02914.jpg知らない町の喫茶店。
バス通り。ガラガラ声のママ。カウンターに常連さんの洒落者のおじさんと近所の太ったおばちゃん。たばこ、ぷか〜。スポーツ新聞を繰りながらの、ずーずー弁による歴史および哲学的世間話。本読むふりして盗み聞き。BGM、意外にコルトレーン。ここならやっぱり真っ赤なナポリタン。粉チーズ、初雪並み大盛りで。
それにしても、春だなぁ。
[PR]

by chiori66 | 2004-05-15 00:30 | パノラマ・ロードムービー