カテゴリ:つれづれ日々の泡( 318 )


2010年 09月 27日

あな美しきかな

a0011442_15445830.jpg

私が北海道で最も心ときめく空間。
(撮っててドキドキする!)

江別の酪農学園大学には国道12号線沿いに3つのゲートがあってみんな素晴らしいけど。特にこのゲート。

自然と人の作り上げたものの調和(すなわち北海道のなりたち方)の理想的な精神と姿が、ランドスケープで表現されているかのようです。

ここで学べる学生は幸せ。

追記
[PR]

by chiori66 | 2010-09-27 13:13 | つれづれ日々の泡
2010年 09月 09日

土曜の夜と日曜の朝(日曜編)

チキチキマシンにつられてYouTube見てたら、なんだか懐かしい映像が出てくる出てくる。
で思わず、子供の頃の我が家唯一の朝テレビ解禁デーだった日曜日を追体験してみたくなったので、まとめてみました。

まずは家族が起きる前の午前6時半すぎにスイッチオン!

これ観て、


その後は
[PR]

by chiori66 | 2010-09-09 00:03 | つれづれ日々の泡
2010年 09月 06日

チキチキマシン猛レース・番外編

というわけで、本家本元です。
クマが乗ってるマシンがわりと好きだったなぁ。


[PR]

by chiori66 | 2010-09-06 10:26 | つれづれ日々の泡
2010年 09月 01日

クラシックカーレースに参加します!

今週末の4日・5日、車好きのいとこのナビとして、「第10回トロフェオ・タツィオヌヴォラーリ・イン北海道」というクラシックカーレースに参加することになりました。
「やろうよ。大丈夫、大丈夫」と誘われて、よくわからないけど面白そー、と即決(ミーハー)。

4日(土)にニセコを出発して、富良野を目指します。
コースは当日の朝に明かされる模様。

実はナビなんてやったことないので、これから勉強。(そんなんでいいのかいなー?)
酔い止め飲んでがんばります。

途中でまた報告します。
お近くの方は是非、沿道に見に来てください!

ちなみに車は1964年式の真っ赤なポルシェです。ジェームズ・ディーンが乗ってたのと一緒とか。
楽しみ〜!
[PR]

by chiori66 | 2010-09-01 18:11 | つれづれ日々の泡
2010年 07月 30日

旅に出ます。

明日から2、3日留守にします。
一度行ってみたかった場所です。面白いことがあったら記録します。
Twitterばやりの今日この頃ですが、あえてブログにしたい旅の日記よ。
[PR]

by chiori66 | 2010-07-30 21:39 | つれづれ日々の泡
2010年 05月 27日

展示会はじまりました。

「ものとことのあいだに og×STORE」展、始まりました!
今週末、日曜までやっています。

ばたばたしていて、写真も撮ってない…。近々アップします。
[PR]

by chiori66 | 2010-05-27 10:43 | つれづれ日々の泡
2010年 05月 15日

単なるお湯ですが

a0011442_22163857.jpg

最近よく飲んでいるのが白湯(さゆ)。中華スープじゃなくて、ただのお湯の方。
コーヒーより飲んでいるかも。

以前、セレブな知人がレストランで「白湯ください」とオーダーしていて(店員、目が点)、変な人だなぁと思ったが、飲みつけるとなんとなく美味しい気がする。水より吸収もいいような。(気のせい?)

いつもより春が寒いから、温かいとなんとなくホッとするのかもしれません。
[PR]

by chiori66 | 2010-05-15 22:18 | つれづれ日々の泡
2010年 05月 09日

燃やす!

a0011442_19135633.jpg


捨てるモードに入っている。

「自分が本当に好きなもの、それを持っていてハッピーになれるもの以外は捨てる」
「本当に必要なものだけ取っておく」
というアドバイスを受け、ようやく重い腰を上げて、たまりにたまったモノの処分に着手する。

More
[PR]

by chiori66 | 2010-05-09 21:02 | つれづれ日々の泡
2010年 04月 12日

神様のメンテナンス問題

a0011442_091172.jpg

とあるボロ屋の掃除をしていたら、高いところに棟札が。

よく見てみたら昭和三十三年建立と書いてるから、築52年か。
この職人さんたち、まだご存命かしら?

More
[PR]

by chiori66 | 2010-04-12 00:18 | つれづれ日々の泡
2010年 04月 05日

万年成長期?

健康診断で10年ぶりくらいに身長を測ったら、なぜか1.5cm伸びていた。
さすがにもう伸びた訳じゃなくて、ずっと勘違いしていただけとか?
いずれにしても、この齢になってからだとちょっと新鮮。

1年で10cm近く背が伸びた高校生の頃、いつもスネがギシギシ鳴りそうに痛かったのを思い出しました。また親戚のベイビーやうちの猫のこの1年での成長が著しく、いったい日々どんだけ細胞分裂してるのか、そのスピードを考えるとまったく驚きです。
[PR]

by chiori66 | 2010-04-05 00:13 | つれづれ日々の泡