カテゴリ:本日のなんじゃこりゃ( 19 )


2010年 02月 18日

エクストリームな、とてもエクストリームな。

オリンピックでやっぱりスノーボードが面白いから、
そういえば最近X-Gamesってどうなってんだろと思ってたら。

エクストリーム・アイロン掛け」なんて競技が存在していることを初めて知りました。
ひょっとしてこれって話題になってた?

アホだね。これとか。わりと好きです。
[PR]

by chiori66 | 2010-02-18 22:55 | 本日のなんじゃこりゃ
2008年 02月 21日

未来予想図

a0011442_21473918.jpg

古いメールを整理していたら、こんなメモが出てきました。
自分で言うのもなんだけど、なかなかよくできてると思いますがどうでしょう?(笑)
[PR]

by chiori66 | 2008-02-21 21:49 | 本日のなんじゃこりゃ
2007年 09月 04日

君んとこには二度といくもんか!(前編)〜懲りない女

この馬鹿ブログの熱心な読者のみなさんなら(そんな奇特な方…まいどありがとうございます)、ワタクシが喫茶店の主に冷たくされた事件を記憶されている方もいらっしゃるかと存じます。

今日はその後のおはなし。

ここで一つの問題提起。

喫茶店とは、

空間なのか?
サービスなのか?
単にコーヒーなのか?

さて、果たして喫茶店とはなんなのでしょう?

More
[PR]

by chiori66 | 2007-09-04 00:26 | 本日のなんじゃこりゃ
2007年 08月 03日

ゴミなんだけど…

a0011442_23221343.jpg

捨てようと思って、ふと曲げてみたらなんだか気持ちのいい形に。

色のせいかカルダーっぽい。部屋に彫刻が来たみたいだ。空気感が変わるなー。
かたちって不思議。意味は何にもないけど。

このかたち、そのうち何かに使えるかも。
というわけで、また捨てられなくなってしまいました。部屋中、こんなんばっかり…orz
[PR]

by chiori66 | 2007-08-03 23:15 | 本日のなんじゃこりゃ
2007年 01月 08日

オヤジよ、なぜ怒る。

近くの喫茶店の2階のボックス席でちらっと書き物仕事していたら、
小一時間ほどたった頃に店主がやってきて
「あのー、ここ4人掛け席なんで」とたしなめられた。

ちょうど出ようと思っていたところなので、じゃ帰りますと席を立ったが。

来た時はガラ空きだったのによっぽど混んで来たのかと思い、帰りがけに店内を見渡したところ、
ボックス席の3組以外、やはり見事にガラ空きであった。

なぜ、なぜ、なぜ、私だけが。
なぜ、なぜ、なぜ、今回に限って。
なぜ、なぜ、なぜ?

なぜか大して腹も立たないけど、えも言われぬ理不尽感に包まれて過ごした残りの午後でした。
[PR]

by chiori66 | 2007-01-08 23:14 | 本日のなんじゃこりゃ
2006年 09月 28日

おつりに驚く。

びっくりしたこと。

近所のセイコーマートにて買い物。
お金を払う段になり、レジのおばちゃんに1000円を差し出した。
セイコーマートは北海道のローカルコンビニ

おばちゃんが「珍しいおつりあげようか?」
とおっしゃるので「はい」と答えると、500円玉を渡された後にこれ。

一体なにっ?!
[PR]

by chiori66 | 2006-09-28 00:38 | 本日のなんじゃこりゃ
2006年 09月 22日

大物二人の喫茶店ダベリング(←死語)

これ、かなり面白い。
今をときめくデザイナー、佐藤卓×深澤直人の対談

サントリーのFM番組アバンティで、隣の人の会話を盗み聞きして、うんうん頷いてる感じ。二人のキャラクターの違いも明確でおもしろいです。

美大浪人生だった頃を思い出して、ちょっと笑えた。御茶美に通ってた人は特に必聴。
みんな始めは同じようなものだったのねぇ。
[PR]

by chiori66 | 2006-09-22 00:40 | 本日のなんじゃこりゃ
2006年 08月 05日

不気味な番組

乙女アイテムの後にこんな話もなんですが…。

我が家にはケーブルチャンネルが入ってるんだけど、この中のアメリカのテレビではいまや「リアリティ番組」が花盛り。
その中でも最もエグいのが『ザ・スワン〜私を変えて!』という番組。
これがまぁなんといいますか…
番組のコンセプトを身も蓋もない言い方で一言で表現すると「ブスがセクシー美人に大変身!」のドキュメンタリー。醜いアヒルの子が白鳥に変身、というわけ。

テレビをつけたらシーズン最終回をやっていて、思わず見入ってしまう。

More
[PR]

by chiori66 | 2006-08-05 00:36 | 本日のなんじゃこりゃ
2006年 04月 01日

そういえば…

今日、道を歩いていたら500万円拾いました。
ラッキー★
[PR]

by chiori66 | 2006-04-01 22:47 | 本日のなんじゃこりゃ
2006年 03月 07日

犬が…

a0011442_23364554.jpg事務所にいます。
全長1.7m。犬っていうより子牛。
逆ドナドナで、運ばれてきました。

こいつを明後日までになんとか作品にしなければなりません。ただ今、スタイロフォームくずにまみれつつ悩み中。

時間が足りないよ〜!(いつものことだ)
手が足りないよ〜!(もっと前に手配せい)
時間よ、止まれ!
猫の手募集中。

※比較のためペットボトルを置いてみました。
[PR]

by chiori66 | 2006-03-07 23:37 | 本日のなんじゃこりゃ