カテゴリ:だって好きなんだもん( 32 )


2006年 02月 16日

脚萌え。

a0011442_12141535.jpg五輪の見方としてまちがっているのではないかと思うのですが…

オランダのスケートチームにくぎ付け。
このユニフォームのこの脚。
この肉体の、この長さ・このボリューム感。
なにか本能的に惹きつけられるのであります。

「人間は考える脚である。」
と言いまつがえしていたあの頃の私は正しいと、しみじみ思う今日この頃。
この脚見たさに、またチャンネルをまわしてしまうのであります。

[PR]

by chiori66 | 2006-02-16 01:26 | だって好きなんだもん
2006年 02月 13日

カッチョええ!(という価値)

a0011442_15372571.jpgトリノ五輪である。
不覚にも大好きだ、オリンピック。

スノーボード・ハーフパイプを見入ってしまった。
下げパンのあんちゃんたちがイタリアのネイビーブルーの空中にくるくる舞う姿、ずっと見ていたいくらいのものすごい爽快感!

More
[PR]

by chiori66 | 2006-02-13 13:18 | だって好きなんだもん
2006年 02月 05日

超レア画像の嵐!

最近知ってちょっとハマってしまっているのがYouTubeというサイト。(ひょっとして結構有名?)
なんだかよくわかんないんだけど、ホームビデオっぽいのからミュージックビデオから、結構ありとあらゆる映像が見られます。

くわしくはこちら
[PR]

by chiori66 | 2006-02-05 00:35 | だって好きなんだもん
2005年 12月 26日

Google Doodle

検索エンジンのGooglelでイベント時期にときどきやってるイラストロゴの”Google Doodle”が結構好き。ちっちゃな楽しみ。
皆さんご存知かとは思いますが、今年のクリスマスシーズンはこれ

4コマ漫画みたいに毎日ちょっとずつ変わる。でも5コマ(あちゃらか風?)。
わりといつもオチが見えないんだけど(というより、オチてない…)、今回は珍しく真剣に見ちゃった。最後は一体どうなるのかと思ったら、最終回しばらく考えないとわかんないオチでした。途中もよく意味が分かんなかったんだけど。

でもここのイラスト、いつも登場人物・動物が笑ってるのね。屈託ないというか牧歌的というか、そのゆるさがなんだかなごみます。
今回は、最後のネコのガッツポーズが脱力のツボに。

昨年のアテネ五輪のロゴもバカバカしくてよござんした(特に卓球)。
[PR]

by chiori66 | 2005-12-26 05:05 | だって好きなんだもん
2005年 09月 30日

削ってます。

a0011442_24833100.jpg
スタイロフォームでモデルづくり。
シャカシャカシャカシャカ、至福の時間です。
[PR]

by chiori66 | 2005-09-30 02:50 | だって好きなんだもん
2005年 09月 03日

洗車場ラブ。

a0011442_13235486.jpg
なぜか知らねど。子供の頃から自走式の洗車場が好き。
車が巨大な洗車ブラシに飲み込まれる時のワクワクドキドキ感。
クジラのおなかの中のピノキオはこんな感じ?

400円でトリップできる3分間の異空間。
[PR]

by chiori66 | 2005-09-03 13:26 | だって好きなんだもん
2005年 08月 07日

ひざまくらで耳掃除。

a0011442_17412391.jpg
で、恍惚となるバカ猫。平和な日曜の昼下がり。
私の趣味&特技、猫の耳掃除。初対面の猫でもグー。
できることなら履歴書に書きたいくらいの技です。

うわっ、よだれ垂らすなよ!・・・私ら、ひょっとして変態?
[PR]

by chiori66 | 2005-08-07 17:48 | だって好きなんだもん
2005年 07月 25日

海はなぜしょっぱいのか。(※答は下に)

今年もまたやってきました!「夏休み子供科学電話相談」の季節が!
NHKラジオ第一放送、毎朝9時から12時までたっぷり聞けます。
本日もさっそくかわうい質問の数々てんこ盛り。夏だにゃあ。(でも微妙に寒い)
関連記事:老人と子供のポルカ

※こたえ
[PR]

by chiori66 | 2005-07-25 12:16 | だって好きなんだもん
2005年 07月 20日

ロシア、キてます!

a0011442_10134034.jpg近頃、私内ブームはこの人!
ロシアから輸入業をやっている知人のオフィスで、このマトリョーシカ・ストラップが100体くらいカゴに入っている姿にやられてしまいました。
か、かわいくない…。いや、か、かわいい…。
どう探しても同じ物が2つとみつからない精度。…ゆるい。
催眠術にかかったように、思わず3つも買ってしまいました。
きのこを持った男の子もいます。何故きのこ…?(カバノアナタケか?)

ちなみに、どのくらいの大きさかというと、
[PR]

by chiori66 | 2005-07-20 10:16 | だって好きなんだもん
2005年 06月 26日

いよいよ発進!(か?)

a0011442_328048.jpgみなさま、先だっては「夢のバンド構想」にご参加表明いただき、誠にありがとうございました。やるぜよ!とか張り切ってメン募してみたのはいいのですが、約8割以上の方が遠距離で一体どやってやるんじゃらほい。みたいなことになってますが、まあいいか。札幌来た時やりましょうよ(河原とかで)。

で、一番実現しそうなのが、ウクレレユニット『ぽんぽち(仮称)』。でも楽器がない(笑)。
前述の子猫のママ父で、H氏こと・からし氏のご好意よりギターを借してもらえることになり(いやったー!)、どしゃ降りの中、氏の事務所まで取りに伺う。

More
[PR]

by chiori66 | 2005-06-26 03:18 | だって好きなんだもん