責任者をだせィ! on the web

kipple.exblog.jp
ブログトップ

<   2004年 12月 ( 14 )   > この月の画像一覧


2004年 12月 30日

素朴な疑問として。(壊れ気味)

年末です。
仕事、終わらず。うう…、年末ぐるじぃ。今日絶対終わらす!

毎年のことだが、こう切羽詰まってくると思わずニヒルな気持になってくる。
「来年」ったって…単に「あさって」じゃん!とか。
普通の「あさって」と「1月1日」は同じ1日なのにどうして価値が違うんだ?

それで思い出した、子供の頃からよく思うんだけど、
ほっぺたと足の裏と性器では、同じ皮膚なのにどうして価値に差があるんだ?
皇族と一般人だって同じ人間なのになぁ。たまたまそこに生まれちゃって大変。(※論理飛躍)
ところでさーや婚約おめでとう。一人間としてしあわせになってほしいものです。いいお嬢さんのようだし。(って、こういう話題のついでに言うのも不敬なんですけど。)

…油売ってないでもうちょっとがんばります。明日はちゃんと大晦日するぞ!
[PR]

by chiori66 | 2004-12-30 23:06 | つれづれ日々の泡
2004年 12月 29日

さ、寒い…

年末です。
今日は本当に寒いです。
最高気温が-4℃。痛いくらいの寒さ。
でも-4℃でこんなに寒かったっけ?以前フィンランドで-20℃だったけど、そんなに感じなかったけどなぁ。

今日あたりはみんなお正月休みに突入しているせいか、道もすいてるしなんとなく
空気中の一般ハッピー濃度が高い気がする。世の人々がみんなのんびりリラックスしているのを想像しながら、仕事をするのが好き。電話もこないし静かで最高です。
って、〆切が2つ目も前にあるのに、こんなところで現実逃避してます。
あーもう今年も大掃除はパスしてしまおう。
一度でいいから、28日くらいにぱたぱたはたきをかけたり、31日の昼間にだらだらテレビ見たり、お正月前に年賀状を出してみたーい。これを来年の目標とす。
[PR]

by chiori66 | 2004-12-29 14:51 | つれづれ日々の泡
2004年 12月 24日

クリスマススペシャル増刊号

みなさん、クリスマスおめでとう。
クリスマスをお祝して、昔、私が雑誌に連載していたバカコラムをみなさんにプレゼントします。(いらん?)
当時(6年程前)、これを書くことで私は自分のクリスマスにオトシマエがつくかと思っていましたが、未だにこの季節には同じ事を思っている自分がいたりする。
それに今年もイブに予定なし。だれか遊んで(笑)!

●●●

More
[PR]

by chiori66 | 2004-12-24 10:38 | つれづれ日々の泡
2004年 12月 22日

ひとりごと・おぼえがき

今日は人にいっぱい会った、いい日だった。

More
[PR]

by chiori66 | 2004-12-22 03:29 | つれづれ日々の泡
2004年 12月 20日

友だちが増えた

最近やたら来るのである。見知らぬお友だちからのメール。
今日も来た。

「涼子だよ。
変な男からメール来なくなった。ょかったァ!まぢで怖かったしね。(汗)
でも一体誰だったんだろう?こえーな。アドやっぱ変えるべき?」

…やっぱ変えるべきじゃない?友だちとして忠告するけど。

やたらと親切な人が、「絶対にお金を持ってる上流の奥様をご紹介たてまつり候」みたいな
メールもくれる。不倫相手を探してくれる人もいる。
株で儲ける方法や楽して痩せる方法を教えてくれる外人の友だちとか、「親の遺産を受け取るのにあんたの口座貸してくれ」といきなり頼んでくる自称「正直で信頼できる」アフリカ人とか、国際交流も着々と進んでいる。
なぁみんな、一体何がしたいんだ。金が欲しいのか?それなら、俺は持ってねぇぞ。それより友だちなら貸してくれよー!

それにしても涼子は一体誰だったんだろう?こえーな。アドやっぱ変えるべき?
[PR]

by chiori66 | 2004-12-20 01:22 | つれづれ日々の泡
2004年 12月 19日

使用上の注意

以前、左側にあった<使用上の注意>を「お読み下さい」カテゴリーに移動しました。
ブログもかなり広まってきたので、言わずもがなかとは思いますが。(だって、私も最初の頃よくわかんなかったからさー。老婆心で。)

★使用上の注意★

この「ブログ」とは、

1)基本的に私が本文を書いて(投稿)あなたがそこに対してコメントを書いてチャチャ入れるという構造になっています。(日記+掲示板のようなものです)

2)内容は時系列的に、古い順に下から上へ、と並んでいます。一番上が最新版です。

3)カテゴリをクリックすると、そのカテゴリに関わる投稿だけが読めます。

4)カレンダーの日付や「以前の記事」をクリックしても読めます。

5)投稿に対してコメントをしたい場合・読みたい場合は「comments」の赤い文字をクリックすると出てきます。

※「コメントしようとすると文字化けする」との苦情続出。そんなときは、コメント欄に直接書き込まず、一度どこかに書いたのち、コピー&ペーストで貼付けて送信するとうまく行く確率が高いです。詳しくは「お読み下さい」もお読み下さい!

ではごゆっくり!
[PR]

by chiori66 | 2004-12-19 01:18 | ★お読み下さい
2004年 12月 17日

当たりまくり。

a0011442_381455.jpg
今朝、何気なく外を見ていたら、知らないワンボックスカーがゆっくりと事務所の前を通過。
あれよあれよという間に、私の車にぶつかってそのままゆっくり走り去って行った。
見ればバンパーと左のランプがパキンと。
すわ、当て逃げか?!

More
[PR]

by chiori66 | 2004-12-17 03:02 | つれづれ日々の泡
2004年 12月 16日

淋しい女は太る

という説がありますが、私の場合はてきめんに「忙しいと太る」のでした。
どういうメカニズムかはわからないけれど、身体というか脳というか、自分の意志とは無関係にやたら甘いものを渇望してしまったりする。
ここのところ関わっているイベントの準備その他でキュ〜ッと忙しかったら、そろそろ疲れが蓄積されてきた感じ。今も眠いのに、寝る前なのに…チョコレートのついたおやつをオラ出来心で食っちまいましただ、お代官様ぁ!
ダイエットするなら、家でごろごろテレビなんて見られるような、心に余裕がある時じゃないとだめですね…。(即効性を誇る「徹夜ダイエット」というのもあるなぁ、そういや)
[PR]

by chiori66 | 2004-12-16 00:51 | つれづれ日々の泡
2004年 12月 16日

ダサいぜ、青春!〜映画「ゴースト・ワールド」

a0011442_0462281.jpg「ゴースト・ワールド」をビデオで観た。
全米ティーンエイジャーのバイブル、完全映画化!だそうである。

…なんかこれ、私のことか??てな気がして来ちゃった。
特によりダサい方の主人公・イーニドは、ルックスも含め、かなり高校時代の私とかぶってるわ。ま、あたしゃ、こんなにはじけた言動はできなかったけどね。

More
[PR]

by chiori66 | 2004-12-16 00:48 | 今日の1枚
2004年 12月 11日

the blue hour magic

a0011442_1195496.jpg12月の4時過ぎ、黄昏どき。11月の憂鬱とクリスマスの喧噪の真空の隙間。
空気が青色で満たされて、そこに白い灯りが浮かぶ時間。
心がざわめく感じが突然襲う。
ゆるいビートの音楽が体に染み込む。毎年くり返すデジャヴ。
世界と一体になるみたいな。
泣きたくなるような。
笑いたくなるような。
恋みたいな。

昼間がいちばん短い季節。
[PR]

by chiori66 | 2004-12-11 01:23 | つれづれ日々の泡