責任者をだせィ! on the web

kipple.exblog.jp
ブログトップ

<   2005年 02月 ( 18 )   > この月の画像一覧


2005年 02月 28日

緊急告知です!

いつもご愛読いただき誠にありがとうございます。
さて、いつもいきなりですが、重大発表。(じゃじゃーん)

自称デザイナー・伊藤千織の初個展を開催する運びとなりました。(じゃじゃじゃーん)
まだ詳細は未定ですが、
●日時は、3月18日頃から4月中旬までの約1ヶ月間。
●場所は、札幌市中心部にあるラ・ガレリアビル3階
    ※大丸藤井セントラルの東隣角

★詳細は未定につき、当ブログ上で順次お知らせしていきます。

(…ってめちゃめちゃすぐやん!どうするんだ!?
ほとんど浅ヤンか電波少年か?これは。…って感じですが。)

いままで過去に手掛けてきた家具が中心になります。
会期も長いので、展示も「俺の世界を見ろ!」的なものではなく、
流動的可変的実験的に変化していくライブ感のあるものにしていきたいと思っています。
展覧会というより人が集まって話が展開していく場所的な感じかな。
(どうせ私、普通に素敵なビジュアルの事ってできないし〜)

なんせ緊急決定・開催まですぐ!ゆえ、本人もばたばたしておりますが、
珍しくやる気満々です。お楽しみに!
[PR]

by chiori66 | 2005-02-28 12:13 | 業務連絡
2005年 02月 26日

ロマンチック!

a0011442_22151419.jpgまたまた出張してます。
今日の宿は、言わばすすきの・歌舞伎町ど真ん中みたいな場末感ありありな立地の安ビジネスホテル。なんかカンボジアっぽい。

なんだけど、一歩部屋に入ってものすごく気に入っちゃった!
めちゃめちゃオヤジ臭いんだけど、狭くてコンパクトで小公女セーラの屋根裏部屋みたい。
お風呂なんてちっちゃくて屈葬の桶みたい(笑)。
にもかかわらずLAN接続ばっちりだし。
たのしいので今日は籠って書き物を仕上げます♪←気分は向田邦子
[PR]

by chiori66 | 2005-02-26 22:16 | パノラマ・ロードムービー
2005年 02月 25日

吸い込むために、吐き切る。

環境や心境が変わり始めた。
偶然なのか何なのか、そういう時にはいろいろなことが重なって起こる。
人生がぐぐっと音を立てて動いていると実感する瞬間。
いいもわるいもなし。こんなこと、ずっと前にも一度あったけど。

細胞が新しく生まれ変わるために、新鮮な酸素をいっぱい吸い込もう。
そのためには、古いものはみんな出し切らなきゃ。

というわけで、今年は展開のわからないローラーコースターにえいやっと乗ってるつもりで。
スリル!サスペンス!!
[PR]

by chiori66 | 2005-02-25 02:05 | つれづれ日々の泡
2005年 02月 23日

Life is risky (so is love...)

大きなことを、軽はずみに受けてしまった。
軽はずみ、っていうか、問題なくそれGO!だろうって直感で。

でも冷静に考えてみたらかなり問題多く、意見を求めたら反対する人もいた。
明らかなリスクも知っていながら、そのまま目をつぶって突っ走ってしまいたい自分もいる。
戻れもしないし、止まれもしない。

下を見たら跳べない。落ちるって分かってても跳びたくなる。
さて、どうしたもんか。
[PR]

by chiori66 | 2005-02-23 18:05 | つれづれ日々の泡
2005年 02月 22日

環境と文化

a0011442_747165.jpgというわけで札幌に戻ってきたのであるが、なんせ寒いのである。ロシアかなぁと思ってたけど、むしろノルウェイだった。なんか似てる。
毎回帰ってくると思うのだけれど、何故こんなところにわざわざ住もうと思ったのか祖先?
この凛とした空気、人口密度の低さ、ある種の孤独感を伴う「自分の両足で地面に立ってます」って感覚、やたらと澄んで広い空、結構好きなんですけどね。(これって郷土愛?)

東京と鹿児島と北海道が同じ国というのも、考えてみればかなり不思議。昨日までの雑踏とのギャップに微妙に頭混乱。
東京みたいに肩が触れるくらい人が大勢いて絶えず何かが動いているところでしか湧かないアイデアもあるし(※東京はソフトウェアを生み出す街って感じ)、
逆に、自然の方が人を凌駕するくらいワイルドな中で人間が肩寄せ合って生きている環境で生まれる思想もある。
北海道の場合、もちろん後者、しかもかなりヨーロッパに近い感じかなと改めて思った。クリエーションにおけるスタンスもわりとそんな感じでいいんじゃないないかと。
結構大都市部以外の世界標準は、街路灯もない「田舎」ですからね。イギリスとかドイツとか北欧に行くと、びっくりしちゃうようなところで世界的なものづくりがなされてたりするから。むしろそこを目指した方がいいんじゃないかな。(どう思います?>はしばさん)

さっそくですが、スープカレーを食べました。
[PR]

by chiori66 | 2005-02-22 07:55 | つれづれ日々の泡
2005年 02月 20日

東京の休日

a0011442_17341662.jpg一仕事終わって、脱力の週末。
昨日は目黒にオープンした知り合いの家具屋さんを見に行った後、おのぼりさん気分で近所にあるおっされーなホテルクラスカでおランチ(後学のため)。なんか業界っぽい方々がいらっしゃいました。業界って何の業界かわかんないけど(笑)。
その後は一転して、高円寺。最高の詩人にしてロケンローラー女子であるAmericoの西岡さんと、突然執筆を心に決めた私の小説のプロット会議と、「ガラスの仮面」のマヤのボーイフレンド・桜小路クンと、ジョン・ライドンのその後の人生について熱く語り盛り上がる。
夜は恵比寿で北欧&ロック&手芸の友・あやの嬢と、「結婚と家族」問題を議題にそば屋飲み。地鶏&ショーチュー。おいちい。やたらエンゲル係数の高い1日でした。

今回の東京滞在では旧知のガールフレンドらといっぱい会いました。う〜ん、みんな才能豊かで侠気(おとこぎ)があって素敵♥です。世の女は年とともにフェミニスト化or精神的レズビアン化していくのではないだろーか、このままでは。

本日はワタリウムで「岡倉天心展」見る。あらためて、大したお方です。世界をまたにかけたスケール感、イサム・ノグチと通ずるものがある。面白かった。展示は文字が多くて、まるで立って本を読んでるみたいでした。もうちょっとビジュアル表現されてるとなおよろしいのだけれど。
on sundaysのカフェでアボガド&トマトサンド。天井までぎっちりの本棚を横目に眺めながらプチ読書。幸福。
青山学園の西側に最近できた、お客さんのお嬢さんの始めた家具&雑貨屋さん「kino」を表敬訪問。ガーリーで乙女心くすぐるお店。みなさん行ってみてください。
さて、おおむね楽しい一週間でした。

さぁ、札幌帰って雪かきよ!
[PR]

by chiori66 | 2005-02-20 17:34 | パノラマ・ロードムービー
2005年 02月 19日

絶滅危惧種

a0011442_10194190.jpg
鬱症は偉人に取って替わられるのだ。
(ちょっと悲しい。)@品川
[PR]

by chiori66 | 2005-02-19 10:19 | パノラマ・ロードムービー
2005年 02月 18日

うっし!

a0011442_1236117.jpg
見本市もいよいよ最終日。今日は気合い入ってマス!
結構いい反応でよかったよかった。やっぱり人に見せてみるもんだなぁ。目からウロコ。もっと早くにやっときゃよかったよ…。あと4時間がんばります
[PR]

by chiori66 | 2005-02-18 12:36 | パノラマ・ロードムービー
2005年 02月 16日

お仕事マン@ビッグサイト

a0011442_13263318.jpg
今朝眠っていたら、揺れた。あーこれ、東海地震かなぁ。このままビルが崩れて死ぬのかしら…(13階だし)と一瞬思ってたのも束の間、次の瞬間にはぐーすか(我ながらいい根性してる)。

ギフトショー2日目。あいかわらず人多し。しかしたった一人でやってるとこなんて私のブースくらいなもの。なのであんまりサボれない。昨日はyo-co.ちゃんが来てくれたが、カレー食べてる間もなく会場に呼び戻される。疲れる。
今日はてきとーに知らないお客さんと雑談等。私、つくづく営業向きだなぁ。でもほんとに売る気あるのか?私。
猫、人気。でも受注なし。
さて午後もがんばりますか。
[PR]

by chiori66 | 2005-02-16 13:26 | パノラマ・ロードムービー
2005年 02月 16日

終電

a0011442_0571167.jpg
こんな都会でも一日は終わる。
みんな、お帰り。
[PR]

by chiori66 | 2005-02-16 00:57 | パノラマ・ロードムービー