責任者をだせィ! on the web

kipple.exblog.jp
ブログトップ

<   2005年 03月 ( 14 )   > この月の画像一覧


2005年 03月 31日

感慨ひとしお。

ちょっきり1年前の今日、ブログを始めました。
1年前の今頃、雨の成田のホテルの一室で未知の旅路に胸を高鳴らせていたのが、ほんとうにヴィヴィッドに思い出されます。早いなぁ。
そして1年後ここにいる。

ひょんなことから出会ったブログですが、こんなに続くと思っていなかったし、こんなに飽きもせず、むしろ文章書くのがますます好きになっちゃうとは驚きです。
それに飽きもせずこれを読んでいてくれる人がいるなんて。
ネットを通じて新しい出会いがあって。知らなかった自分との出会いもあって。

記録することで、丁寧に過去とつきあえる。丁寧に時間を生きている感じがする。妙な感覚だけど。

この先もどこまで続くかわかりませんが、今後ともどうぞよろしくお願いします。
[PR]

by chiori66 | 2005-03-31 22:50 | つれづれ日々の泡
2005年 03月 29日

お雛さまの呪い

a0011442_11454960.jpgやっとこさ時間ができたので、なんと今頃お雛様をしまう。
今年は願掛けて珍しく早めに出したのに(乙女心)、結局仕事忙しくてそのままに(象徴的)。
ま、あんまり関係ないか。どうせ今さら。とりあえず3月中セーフ…!

なんとなく、
「もう私ゃ知りませんよ」と非難されているような表情。
…に見えるのは気のせい?
[PR]

by chiori66 | 2005-03-29 11:48 | つれづれ日々の泡
2005年 03月 27日

春。

a0011442_111324.jpg

にゃ~ん。
[PR]

by chiori66 | 2005-03-27 11:01
2005年 03月 23日

…みんな、えらいよ!(俺は感動した)

こっちのブログ、著者も久々に見たっていうのに、
カウンター見たら、みんな律儀に見てるのな。しかも前より増えてるのな。
お前ら、サイコーだ。俺は嬉しいぜ!

というわけで、ここをご覧になった方は展覧会場にご入場の際、パスワードとして

「俺、中学時代ヤンキーだったんスよ」

って言って下さい。必ず言って下さい!
この合言葉をお申し出下さった方には、伊藤から何かプレゼントを差し上げます。
何にしようかな?ほっぺにチューとか?(いらんて)
[PR]

by chiori66 | 2005-03-23 02:42 | つれづれ日々の泡
2005年 03月 17日

いよいよ明日から開催!

展覧会の準備でややハイな今日この頃、みなさまにはいかがお過ごしですか。

ろくすっぽ更新していませんが、責任者ブログを覗いて下さりありがとうございます。
いよいよ展覧会も明日から開催です。
…ってもまだ準備完了してないんですが、とりあえず始まります。
お近くにお住まいの方、ひやかしに!お買い物の休憩場所代わりに!お気軽に遊びにいらして下さい。

さて、現在わたしの頭の中ったら展覧会のことが93%くらい。
で、しばらく落ち着くまでは展覧会ブログの方での更新がメインになります。
(そっちと関係ないネタ、書けないテーマに関しましては、当サイトでこっそり載せますが…)

ということで、私の近況は展覧会ブログの方でご確認いただければ幸いです。
ハイになっているので…恐ろしく長文のレポートばかりで大変読みづらいと思いますが、どうぞよろしくおつきあいくださいませ!にんにん。
[PR]

by chiori66 | 2005-03-17 22:37 | 業務連絡
2005年 03月 13日

展覧会、詳細決定!

おまたせしました!(あ、別に待ってなかった?)
先日お伝えしておりました展覧会、下記の通り詳細お知らせいたします。

a0011442_2043311.jpg*************************************
Life×Live〜伊藤千織の家具とデザイン>展
会期:2005年3月18日(金)〜4月17日(日) 
10:30〜20:00(無休)
会場:ラ・ガレリアビル 3階アートホール
   札幌市中央区南1条西3丁目1
(地下鉄大通駅下車・大丸藤井セントラル東隣)
*************************************

More
[PR]

by chiori66 | 2005-03-13 02:54 | 業務連絡
2005年 03月 10日

いわゆる、気づき。

今日は、新規のお客さん二組と打ち合せをする。ほんと久々に!楽しかった〜。

お仕事というのは、ものや技術や考えや価値やお金(などなど)をとりかえっこすること、
とも言えるけど、

今日は初めて自分がなにを相手にあげられるか、わかったような気がした。
まだ言葉でうまく集約できないけど、「ああ、これなんだ」と思う瞬間が。

話をしながら自分に酔いましたよ。私、いいこと言うなぁ〜って(笑)。
ものすごくいいバイブレーションが出てた打ち合せだった。ような?
今日は私は、これから始まる冒険の楽しさみたいなものをもらいました。ごく小さな冒険だけど。

自分にしかできないことは何か?ということはむずかしいけどかんたん。
かんたんだけどむずかしい。
人それぞれが違う経験をして、違う視点からものを見ていて、違う人生を歩んでいるんだからそもそも同じになる訳がないんだけど。
自分には何もない、と長いこと思っていたけど、振り返ってみると年齢とともにそれなりに色んな経験を積み重ねて来たんだなぁ(時間はすごい)、人と話して初めて気づいた感慨深い午後でした。
[PR]

by chiori66 | 2005-03-10 00:35 | つれづれ日々の泡
2005年 03月 08日

おともだち1万人(※推定実質30人)

さっき気づいたら、アクセス数が10095人になっていた。
へぇ〜!1万人、ってすごくなくな〜い?(って、すごいの?すごくないの?どっちなの?)
世の中には驚くべきアクセス数とかざらだから別にどうってこともありませんが、
少なくとも、私の世界に1万人なんてボキャブラリーはないからびっくりよ。

とはいえ、これもほんのちょっとずつ×約1年分ってこと。
本来は、リンクとかトラックバックとかお隣同士のご近所づきあいが魅力のはずのブログなのに、
いまだになんにもやってない私は、まるでつきあいが悪くて町内会から完全に浮いてる変人な奥さんみたいだわ。
(必ずどこの町内にも一人はいる)
だから恐らくこれを読んでる人はリアル友だちが大半かとは存じますが。

でも性懲りもなく毎日寄っていってくれる人がいるなんて感激です。
じゃ老後はよろしくね。←意味なし
[PR]

by chiori66 | 2005-03-08 01:27 | つれづれ日々の泡
2005年 03月 07日

みんな起きて!春ですよ。

a0011442_1157426.jpg突然、春が始まったみたいです。

つい先週まで真っ白く凍っていた道路が、ここのところの陽射しで猛烈な勢いで溶けています。白い道が、今日は空色。
「あっ、路面が見えてる!」ってこの感動、わかるかなぁ?

やっぱり冬が好き、って冬には思うんだけど、
春が近づくと「やっぱり春サイコー!」ってわくわくしてくる。
ああ、私の中の動物が。
[PR]

by chiori66 | 2005-03-07 12:00 | つれづれ日々の泡
2005年 03月 06日

めちゃくちゃセットリスト

今日もまた、往復約6時間のドライブ。
棚からCDランダムにひと掴み。

E-Z Band:Humming Bird
カーネーション:Edo River
Marvin Gaye:What's Going On
Patti Smith Group:Wave
Seagull Screaming Kiss Her Kiss Her:Dying for Seagulls!
Smashing Pumpkins: Adore
矢野真紀:そばのかす
The Rest Of Life:Live in Helsinki
Tim Buckley:Happy Sad

ジャンルやスタイルは違っても、歌うことが性(さが)の人々のうたは共通して深くて、強い。
[PR]

by chiori66 | 2005-03-06 03:10 | 今日の1枚