<   2005年 05月 ( 14 )   > この月の画像一覧


2005年 05月 31日

VOWネタ

a0011442_1251270.jpg
重ってなに?重って。
(ほんとは1000円欲しかったんだけどなー。)
[PR]

by chiori66 | 2005-05-31 01:31 | 本日のなんじゃこりゃ
2005年 05月 27日

『バンドやろうぜ!』記念・夢のバンド構想

ギター話が思いのほか盛り上がりをみせたので、別エントリを立ち上げてみました。

バンドやります!全パート募集!参加自由!希望パートと構想を募集します。
やったことのない楽器・初心者・遠隔地OK。動機、バンド名の希望などありましたら
それもお書き添え下さい。
皆さんのご参加を心よりお待ちしております!イェー。(コメント数が10以下だった
ら泣く)
[PR]

by chiori66 | 2005-05-27 00:31 | だって好きなんだもん
2005年 05月 25日

「これ、見ろ。以上!」

まじめにデザインの話をします。(※面白くないですから)
私、プロダクトデザインの仕事をしています。知らない方のため念のため。

先日誰だったかデザイン周辺ビジネスの方と話をしていたら、
「コンセプトなんて後でつければいいんだよな」なんておっしゃられた。
そいでもって皆さんもうんうんとうなずかれた。

久々に聞いたよ、そのセリフ。へぇ〜。
えっと確か最後に聞いたのはバブルの頃だったかなー。
あまりに久々に聞いたので、ある意味懐かしく感じられた。いまだにそういう人、いるんだ…。

More
[PR]

by chiori66 | 2005-05-25 01:47 | つれづれ日々の泡
2005年 05月 23日

突発的マイブーム

飲み会の帰りがけに札幌の老舗楽器店・玉光堂の前を通ったので、何とはなしにふら〜っと寄り道。
久々に入ったけど…楽器屋さんって楽しい〜!
好きなわりにどの楽器もまともに弾けないんだけど、ものすごくわくわくします。

店頭に小っちゃいアコースティックギター発見。中国製5800円。かわいい〜♪
ついでなので、地下ギター売り場も徘徊してみる。うわーもうどうしよう?!ってくらくらするくらいいっぱい。見てるだけドーパミンぴゅー。

More
[PR]

by chiori66 | 2005-05-23 00:33 | だって好きなんだもん
2005年 05月 22日

結婚式にて

家族の結婚式に出席しました。
結婚式って何度出ても不思議。祝福する人、される人、気持ちの内側と外側を、
同じ空間にみんなで一緒に共有しているような。
宣誓書にサインするお嫁さんの手が震えてなかなか署名できず。
それがいちばん何かを伝えてるみたいで、ちょっと感動。

うーん、身内のイベントって書きづらいなぁ(笑)。お幸せに!
[PR]

by chiori66 | 2005-05-22 12:45 | つれづれ日々の泡
2005年 05月 19日

これって恋?

近所の銀行のノムラさんが好きです。
彼女を見てると元気になる。わざわざ窓口で用事足しちゃったりして♥
明るくてお茶目で、ああいう人になりたいものだわ。
[PR]

by chiori66 | 2005-05-19 14:34 | つれづれ日々の泡
2005年 05月 19日

飽きることから身を守る

a0011442_0474037.jpg以前、外国のお土産で貰ったお守りのペンダントヘッド。陶器製。
「病を防ぐ」とか「お金が貯まる」とか色々な種類がある中で、私の目を引いたのがこれ。
『飽きることから身を守る』お守り。
そんなことが守るべき対象になるなんて、目から鱗。
飽きることは悪なのか?いや、それがあるからこそ人類は進化するんだけどね。

More
[PR]

by chiori66 | 2005-05-19 00:54 | つれづれ日々の泡
2005年 05月 16日

まずさは犯罪。

久々にまずいものを食べた。

「まちの洋食屋」を標榜するいんちきレトロ風の食堂でオムライス。800円也。
洋食・レトロ・オムライス。これだけであらかじめ一抹の不安を抱くには十分だったのだが。
場所のわりにどのメニューも微妙に高い。見た目上はかなり立派なものである。
しかしながら食べてみたら、あーやっぱり…な味。
1/3で、もう飽きた。ていうか、食べられたものではなかった。

瞬時人生における様々な外食体験が、走馬灯のように頭をめぐる…。
(走馬灯ってどんななのかよく知らないんだけど)

More
[PR]

by chiori66 | 2005-05-16 21:41 | C級グルメ研究
2005年 05月 14日

掌のなかの歴史

a0011442_23591925.jpgおつりのなかにチャリンとギザギザコイン。
こんな日常にさりげなく、
時間の流れを考えれば結構すごいことかも。
[PR]

by chiori66 | 2005-05-14 00:09 | つれづれ日々の泡
2005年 05月 12日

ノイズ逃避型ミュージック

事務所のすぐ隣の空き地でマンション工事が始まったため、昼間はずっと重機の騒音でゲンナリ。
先日ほぼ10年くらいぶりにヘッドフォンを買ったので、Macにつないでそれをかけて仕事をしています。
今どきの、たった1500円くらいのなのに音が良くて驚き。

ヘッドフォンしながらコンピュータに向かう人、ってなんだかオタクっぽくて抵抗があったのですが(デジタル/クリエイティブ系事務所のドアを開けた時、みんなそういう姿でズラッと並んでるの異様な感じなので…)、でも自分でやってみたら、あー意外にいいじゃん!逆に何故今まで使ってなかったのだろう…。
ということで、ながら勉強中。

More
[PR]

by chiori66 | 2005-05-12 20:07 | 今日の1枚