<   2005年 06月 ( 16 )   > この月の画像一覧


2005年 06月 30日

緊急指令!ここを見よ!

友人の旦那であり、友人でもあるヨシネさんが「社運を賭けて!?」プロデュースしている企画が本日ついさっきから始まりました!(賭けてない??)
ライブドアのトップページの右下の方にある「デイリー4コマ」です!
30人の漫画家・イラストレーターで毎日1作ずつ更新です。
「ホリエモン球界再編の舞台裏 」とか別に読まなくてもいいですから、とりあえずクリックしてみてくださいねー。

More
[PR]

by chiori66 | 2005-06-30 18:26 | 業務連絡
2005年 06月 29日

前世はマグロか?

最近なぜか忙しい。TO DOリストを見て、またもやめまい。
できるわけないじゃん!ぜ・っ・た・い、ムリ!と思いつつ…

昨日今日と泊まりがけで、久々に打ち合わせ7連発!
(以前、共同開発系のおしごとをしていた時は、一日5〜6件とかあったものですが…)
ああ疲れた…となるかと思いきや、逆にものすごく脳活性化で元気です。絶対できないと思ってたけどアラできちゃった…みたいな爽快感。
さすがに油断すると最初に打ち合わせた内容を忘れそう。っていうか、混ざりそうだけど。

More
[PR]

by chiori66 | 2005-06-29 21:44 | つれづれ日々の泡
2005年 06月 26日

いよいよ発進!(か?)

a0011442_328048.jpgみなさま、先だっては「夢のバンド構想」にご参加表明いただき、誠にありがとうございました。やるぜよ!とか張り切ってメン募してみたのはいいのですが、約8割以上の方が遠距離で一体どやってやるんじゃらほい。みたいなことになってますが、まあいいか。札幌来た時やりましょうよ(河原とかで)。

で、一番実現しそうなのが、ウクレレユニット『ぽんぽち(仮称)』。でも楽器がない(笑)。
前述の子猫のママ父で、H氏こと・からし氏のご好意よりギターを借してもらえることになり(いやったー!)、どしゃ降りの中、氏の事務所まで取りに伺う。

More
[PR]

by chiori66 | 2005-06-26 03:18 | だって好きなんだもん
2005年 06月 20日

おー、にゃんこ!

a0011442_231180.jpgH氏が子猫を連れてやって来た。
生後2週間。つい数日前に目が開いたばかり。哺乳瓶で猫用ミルクをちゅーちゅー。自分でおしっこもできない。足どりもまだおぼつかず。まっすぐ進めないので、泳ぐように円形にはいはい。ミーミー鳴いたかと思えば、気づくと手のひらの中でおねんね。か〜わい〜い♥(いい大人がでれ〜と赤ちゃんことばで)

このかーいーにゃんこも、あと1年半もすればいっちょまえのあんちゃん猫になってしまうんだから不思議。
うちのむさ苦しいバカ猫もかつてはこんな時代があったんだけどなぁ。でもバカおやじになっても、猫ってかわいいのよね。ズルい。(←またしてもバカ親)
[PR]

by chiori66 | 2005-06-20 23:14 | だって好きなんだもん
2005年 06月 18日

しゃべりすぎです。

a0011442_225429100.jpgしばらく出張に出てたのと、exciteのサーバーメンテナンス等でごぶさたしてました。
半年に一度ある家具の新作展示会と同時開催の国際家具デザインフェアIFDAで、旭川にいました。

家具メーカーの展示会である「旭川家具木工祭」に行くのは1年ぶり。今回こそは、仕事してる以外のメーカー以外の会社もゆっくり見て回ろうと思ってたのに、急遽店番&接客をすることになってしまった(っていうかいっつもなんだけどさー。ぷんぷん)。まぁ、自分のデザインした商品だしなぁ…。説明責任アリか。

More
[PR]

by chiori66 | 2005-06-18 01:09 | パノラマ・ロードムービー
2005年 06月 12日

見ちゃった。

白蛇の夢。
夢界の最高ラッキードリーム。福引きでハワイ旅行当たったー!ロイヤルストレートフラッシュきたー!みたいな。
前略・中略で、ポンと蛇を手元に渡され、噛まれたらどうしようとビビりながら持ってみるとくねくねしているが意外におとなしい。蛇の首の皮の下あたりにコツっと予備の牙が内蔵されていて「さすが猛獣」と感心。よく見ると、蛇は表面が白でウロコの下の目地がグレーっぽい。裏側は黄色っぽい白で柔らかい。で結構ずっしり重い。ものすごくリアルに爬虫類でした。

つづく
[PR]

by chiori66 | 2005-06-12 11:46 | 夢をみた
2005年 06月 12日

脳味噌、スポンジ化。

ここのところ、寝ても覚めてもスポンジのことばかり考えています。
次に仕事をするクライアントがスポンジ屋さんだからです。
こういう時に、私に会う人は気の毒です。別に全く興味のないこと(例えばスポンジとか)について、ことあるごとにしつこくしつこく意見を求められるからです。
お隣の事務所のM田さんなどはもう心得たもので、私が「ねぇ、ちょっと聞いていい?」と切り出すと、イヤそうに「はいはいはい(また?)」と適当にあしらってくれます。

More
[PR]

by chiori66 | 2005-06-12 11:44 | つれづれ日々の泡
2005年 06月 09日

「ほんに子守りも楽でねえ。」

a0011442_13401181.jpgみなさん、そんなに「ガラスの仮面」がお好きなら、場所提供しますんでどうぞ思う存分語って下さい。ちなみに最新刊は第42巻だそうです。

「ガラスの仮面」って新しい巻を読むたびに第1巻から読み直しちゃうから、古い記憶ばかりが何度も刷り込まれて、新しい方のエピソードの印象が薄い。これって、痴呆の原理と一緒かも。祖母は晩年、少女時代に覚えた歌などを何度もリピートしてたから。
私も将来、「マヤ、早くラーメンの出前を終わらせないと開演に間に合わないよ…」と、ぼんやりとつぶやいちゃったりするんでしょうかねぇ…(しみじみ)。
[PR]

by chiori66 | 2005-06-09 13:42 | つれづれ日々の泡
2005年 06月 08日

人は物ではないのだよ。

と、思わずつぶやいてしまうことが、やけにまわりに起こっている今日この頃。
人は物ではない。情報や記号や風景でもない。deleteボタン一つで消せるものでもない。
敬意と尊厳。相手が誰であれ。
これを忘れると、本当に「物」になってしまうのは何?

とか言いながら、そういうことを自分も知らず知らずに結構やっていたりする。
はっとすることがあった。反省です…。
[PR]

by chiori66 | 2005-06-08 11:35 | つれづれ日々の泡
2005年 06月 05日

さくら色より、リラ色。

a0011442_2235649.jpg
ライラック、8分咲き。
今年は例年に大きく遅れをとり、今頃になって開花しています。
ライラックは札幌の花。なんだけど、どこにでもあるから今まであんまり意識して見たことなし。

More
[PR]

by chiori66 | 2005-06-05 22:38 | つれづれ日々の泡