<   2005年 08月 ( 17 )   > この月の画像一覧


2005年 08月 30日

デザインの現場

a0011442_23461914.jpg今日は怒濤のごとく仕事しました。
東京あて翌朝必着のため、久々に宅急便最終集荷時刻との戦いをやりました。ふぅ。これ、ほとんどスポーツだわ。

しかし、どうしてこんなんなっちゃうのかなー?

もう必死にやってる時は、髪振り乱し(もともと乱れてるが)紙その辺に投げ飛ばし描き飛ばし、何か自分でもよくわからないモードに入っちゃってて、ふと正気に戻った時には仕事場はこの惨状。一体ここで何が起こったんだ…?

まがりなりにもデザイナーの部屋がこんなことでいいのか!?
我こそはダメダメ系のデザイナーであると自負する方いらっしゃいましたら、ぜひコメント下さい。あたし、孤独です…。
[PR]

by chiori66 | 2005-08-30 23:50 | つれづれ日々の泡
2005年 08月 28日

農家に行く。

a0011442_024044.jpg由仁町の農園に行きました。
ちょっぴりお手伝いの後、作物試食。月並みな言い方だけど、「採れたてって美味しい〜!」
いや、採れたてだからだけじゃなくて、丹精込めて作った作品だからね。
栽培のコツを伝授してもらい、来年のイチゴちゃんプロジェクトに向けて決意を新たにしたのでした。(メラメラ)
[PR]

by chiori66 | 2005-08-28 01:58 | つれづれ日々の泡
2005年 08月 25日

遠すぎる…

a0011442_20595725.jpg

エアDoのゲート。
いじめか?これは。
[PR]

by chiori66 | 2005-08-25 20:59 | パノラマ・ロードムービー
2005年 08月 20日

「みんな、最高ダァー!」

というわけで、いやぁ、今年も勝ってしまったよ。駒大苫小牧。
ビックリです。去年優勝したときも道民は相当ビックラした上、狂喜乱舞しましたが、
今年の夏の大会二連覇の方が個人的には驚きです。
驚きっていうか・・・ありえん。
いや、ありえんことがありえた。ありえんことなんてないんだな。
しかも大スターがいるわけでもなし、極めて自然体で。「楽しむ」っていうのが大切なのね。
静々と感動してしまいましたよ。うーむ、めんこい。泣けた。
[PR]

by chiori66 | 2005-08-20 22:06
2005年 08月 18日

ご来光LIVE@羊蹄山頂

a0011442_1954397.jpg


というわけで、山小屋で夜明かし。9時寝、2時半起き。夜空、最高に晴天。
ペルセウス流星群が見える!ということで、首が痛くなるほど上を向いて空を眺めました。体験したことがないくらいの完璧な静寂と闇。これだけでも苦労して登った甲斐あり。
時折ひゅーんと流れる流星、見つけると盛り上がる。また見たくてずっと上向き。
遠くの夜景と空の星がなんだかつながってるみたい。天の川もはっきり見えて、空の方が賑やかな夜でした。

さて、一眠りして朝日を見に行きますか。

More
[PR]

by chiori66 | 2005-08-18 19:55 | パノラマ・ロードムービー
2005年 08月 15日

やま女デビュー?

a0011442_1918365.jpg

今、羊蹄山の9合目の山小屋にいます。
電気も水道も当然なく、小屋内はすでに真っ暗。
長年の念願だった羊蹄山登山を友人一家と決行中。
明日は山頂で朝日を見る予定。
今日は疲れました。星見て寝ます。
[PR]

by chiori66 | 2005-08-15 19:18 | パノラマ・ロードムービー
2005年 08月 12日

紙製タイムマシーン

a0011442_12462530.jpgたまたま、しまっていた家族の古い写真がたくさん出てきた。
大半はすでに故人だったりするのだが、裏側に書いてあるメモを頼りに写真を「読み」始めるととても面白い。

白黒写真に焼き付けられた日向の風景に、色を乗せて想像してみる。
今の私と同じ歳くらいの祖父の面影を、現代人としてコンバートしてみる。
何気なく写った背景の風景を虫眼鏡で拡大して、そこに隠れた情報を繋ぎあわせて状況を推理してみる。

時間が経つのを忘れそう。やっぱり古い写真はイマジネイティブ。
お盆のこの時期に祖先の過去の「今」に思いを馳せるのも、偶然とはいえなにかの縁かしら。

※この写真は昭和17年頃。仕出し屋を営んでいた父方の一家の集合写真。みんななんだか楽しそうです。

夏休み特別ふろく!
[PR]

by chiori66 | 2005-08-12 13:06 | つれづれ日々の泡
2005年 08月 11日

以上、

a0011442_1825454.jpg

出張よりみち報告でした。
[PR]

by chiori66 | 2005-08-11 18:25
2005年 08月 11日

続いて

a0011442_18152047.jpg

当別を通過中。
鉄橋が好き。近づくとわくわくします。
[PR]

by chiori66 | 2005-08-11 18:15
2005年 08月 11日

あ、

a0011442_17371643.jpg

うしだ、うしだ。
[PR]

by chiori66 | 2005-08-11 17:37