責任者をだせィ! on the web

kipple.exblog.jp
ブログトップ

<   2005年 09月 ( 12 )   > この月の画像一覧


2005年 09月 30日

削ってます。

a0011442_24833100.jpg
スタイロフォームでモデルづくり。
シャカシャカシャカシャカ、至福の時間です。
[PR]

by chiori66 | 2005-09-30 02:50 | だって好きなんだもん
2005年 09月 27日

公僕さんと私〜あるいは夜明けのレッカーとフェミニズムの朝焼け:後編

さてとりあえず手続きも終わり、後は車を取りに行ってうちに帰るだけ。ふ〜…
なんて入口脇のベンチでちょっと荷物などを直しているときである。全開の扉の向こうから、おっさん口調の会話がかすかに聞こえてきたのは。


「・・・こないだもどこかであったべや(デザイナーがらみの犯罪が)・・・」


「・・・デザイナーなんて言ってるけどよ(あやしいもんだ)・・・」


始めは何気なく耳に入ってきた会話だったのだが、途切れ途切れに聞こえる単語にナヌッ?と耳を澄ますと、どうやらそれは今しがた出ていった女についてのようだった。
ほお。
それ、ひょっとしてわたくしのことをお話なさってる訳ですか?

More
[PR]

by chiori66 | 2005-09-27 10:23
2005年 09月 26日

公僕さんと私〜あるいは夜明けのレッカーとフェミニズムの朝焼け:前編

a0011442_14302346.jpg徹夜明けで外に出てみたら、雨の中こつ然と消えていた。事務所の脇に置いておいたはずの車が。
舗装ににじむ白チョークの文字。

「2:30レッカー移動、中央署」

くー、やられた…。

確かに昼間に見回りが来ることがたま〜にあるとはいえ、しかしこんな人通りも駐車量もない道路でレッカーする必然性あるの?しかもどしゃ降りの真夜中に??ひょっとして通報?
私、運悪すぎ…。

とはいえ、とりあえず行かないとうちに帰れない。道警(北海道警察)のレッカー業者は仕事場から徒歩5分のところにありしかも知り合いだったりするのに、わざわざタクシーに乗って北1条の中央署まで出頭するはめに。

More
[PR]

by chiori66 | 2005-09-26 12:51 | つれづれ日々の泡
2005年 09月 23日

素朴な疑問

どうして時間には限りがあるのかなぁ?
っていうか、生きてられる時間*には。
追加で大盛り希望。足りなーい。

*
[PR]

by chiori66 | 2005-09-23 04:43 | つれづれ日々の泡
2005年 09月 17日

旅ネコ

a0011442_111728100.jpg

猫と一緒に移動中。

でも
[PR]

by chiori66 | 2005-09-17 11:17
2005年 09月 14日

雨の日の音楽

a0011442_1485251.jpgこんな天気の日はこの人。
レナード・コーエン、大大大好き。

ヨーロッパでは神様みたいな人なのに、日本ではさっぱり知名度低し。生きている間に一度くらいライブを見てみたいけど、多分無理だろうなぁ。

ざわついた心をカームダウンさせるには最適。
さあ、午後のお仕事です。
[PR]

by chiori66 | 2005-09-14 14:08 | 今日の1枚
2005年 09月 13日

ぐぎげ>K?_#〜⒨朦Μ×ヸ※♭*)/_M@Zヾ!!

もうやだ、CADで図面描き。
発狂しそうです…。
[PR]

by chiori66 | 2005-09-13 17:14
2005年 09月 11日

わがまま物件探し

事務所を秋には立ち退くことになっているので、引っ越し先の物件を探しています。
一気には探せないので、ちりちりと日々ちょっとずつ。

安くて、広くて、一階か低層階で、緑が見えて、窓大きく、明るく、風通し良く、適度に静かで、古くてもいいから味があり、お客さんが来やすく、地下鉄駅から徒歩圏内、ちょっと路駐してもレッカーされない程度にスカスカ感のある道路沿い、近くにカラーコピーのあるコンビニがあるとなおよろし。でもって、24時間出入り可能で、大家さんがあんまりうるさくない。古いビルまたは一軒家。

・・・なんて言ってみたら、袋叩きにあうでしょうか。

でも、
[PR]

by chiori66 | 2005-09-11 00:20 | つれづれ日々の泡
2005年 09月 10日

真っ赤な白タク

a0011442_115745.jpg
知人の家になぜかあったオープンカーで、羽田まで送ってもらう。
以前東京に6年ほど住んでいたけれど、電車ばかりでほとんど車に乗ったことがない。

夕暮れ時の初めてみる東京の風景を、おのぼりさんよろしく興奮しながらキョロキョロと。
天井のない車って空が広くて船みたいで気持ちいい!60ノットでアスファルトの海をゆく。
風を受けて髪の毛はぐちゃぐちゃ。
でもお約束通り、伸び上がって「ひゃっほー!」と叫んでみました。(←あんたいくつ?)

スモッギーなパステルトーンの風景もノスタルジックでまたよろし。

新名所だよ、おっかさん。
[PR]

by chiori66 | 2005-09-10 01:17 | パノラマ・ロードムービー
2005年 09月 06日

携帯小学生

a0011442_19452191.jpg

すげー。これ、普通?

追記:私的にはこっちの方が
[PR]

by chiori66 | 2005-09-06 19:45 | 本日のなんじゃこりゃ