責任者をだせィ! on the web

kipple.exblog.jp
ブログトップ

<   2005年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧


2005年 10月 27日

うわ〜い、決まったよ。

この2月ほど断続的に探しまくっていた事務所の移転先が、ようやく決まりました!
「いい物件は必ずある!」を合言葉に、母をたずねて三千里、札幌市内を東に西に。
「この人(部屋)が運命の人?!」と思った瞬間数知れず。
もうだめじゃん。もういいよ、どうだって。と、あきらめモード入った瞬間めぐり会ったのでございます。(『運命の人』探しの極意もこれだね、きっと)

新しい仕事場の場所は(ジャン!)、地下鉄南北線・幌平橋駅下車7分、市電「行啓通」下車すぐの山鼻です。私の生まれた古巣界隈に戻ってきました。

電車通りから1本入った閑静な住宅街(?)の一軒家。入口に生えている大きな栗の木が気に入りました。スペースも過剰に広々で色々と面白いことができそうです。駐車場完備。花火も見えます。どうぞお楽しみに。
詳しくはまた後ほど報告します。

…しかし問題はどうやって家賃を払っていくのか…。うわあ、どうするんだ私!
という訳で、仕事の依頼お待ちしております。
[PR]

by chiori66 | 2005-10-27 23:20 | 業務連絡
2005年 10月 25日

もしも、バトンを拾ったら…

ひきつづき世の中バトンばやりですが。(※バトン=リレーのアンケートみたいなもんですな)
先日、makuさんから「もしもバトン」というのが来た。
なんでもバトンにすりゃ良いってもんじゃないぞ!と言いつつ、おもしろそうなのでやってみました。

More
[PR]

by chiori66 | 2005-10-25 23:39 | つれづれ日々の泡
2005年 10月 19日

つれづれ@休憩中

久しぶりに終日事務所にいます。
近ごろ日々いろいろとざわついており「私の仕事一体なんだったっけ〜?」と忘れちゃいそうな勢い。は〜やっとまともに息つぎが。
頭の切り替えがいまだにアナログチャンネルなので、一つのことをしながら、また別のことに取りかかるのにものすごく時間がかかるタイプ。故に、日々催促のバッティングセンター。

事務所の引っ越し場所、難航してまだ決まらず。いい加減、焦ります。
家の冷蔵庫が御陀仏に。明日は出張だし。提出してない書類がいっぱいあるし。
今年タイヤ交換だし、車検だし、免許書き換えだし。もうすぐ年末だし。ああーもう面倒臭い!
油断すると憂鬱にはまりそう。そして相変わらずお金はない。

でも今日は電話がかかってこない静かないい日だから、
ちょっとばかしお茶飲んで一息つかせてもらったっていいよね。ふ〜。

さぁ、やるか!
[PR]

by chiori66 | 2005-10-19 18:55 | つれづれ日々の泡
2005年 10月 13日

緊急告知

今日の明日で今さら言うなっていわれそうだけど…
今札幌でやっている中村好文さんの展覧会の関連イベントでトークセッションというのがあって、私もちょろっと出させてもらいます。

出るっていうか…
TVタックルにおける阿川佐和子、11PMにおける松岡きっこみたいなものでしょうか。←古い?
お暇でしたら遊びに来て下さい。

詳細はこちら
[PR]

by chiori66 | 2005-10-13 20:05 | 業務連絡
2005年 10月 12日

お茶してます。

a0011442_15371560.jpg知り合いの最近オープンしたお店に打ち合せに来ています。
オーガニックフードと中国茶メインのカフェ。
近くの病院の先生方も来るということで、ネット環境もばっちりサクサクと(ところでこの「サクサク」ってなんだ?)。ゆえに現地から試験送信してみます。
ランチと晩ごはん、美味しい点心もあり。お茶は差し湯たっぷり付でグー。

★桜香(おうが)
札幌市中央区南27条西13丁目1−22
tel(011)511-0500
営業時間10:00~21:00(日・祝定休)
藻岩下の循環器病院隣、ピンクの建物
[PR]

by chiori66 | 2005-10-12 15:45 | C級グルメ研究
2005年 10月 09日

栗を煮る。

a0011442_23152297.jpg
風邪をひいたので、観念しておうちに引きこもり。
なんとなく寒くて台所の火のそばをうろうろ。
昨日もらった知り合いの庭の栗があまりに立派なので『栗の渋皮煮』に挑戦。
作ったこともないのに、ネットでレシピを2〜3探して、ラクチンな所だけ抜粋した折衷手抜きレシピをアドリブで。

ぐつぐつ
[PR]

by chiori66 | 2005-10-09 23:53 | つれづれ日々の泡
2005年 10月 08日

ひゃー

あと5分で今年が終わっちゃうよー。
あした誕生日だって気づいたので悪あがきに記してみた。
ご祝儀振込歓迎。
[PR]

by chiori66 | 2005-10-08 23:55 | つれづれ日々の泡
2005年 10月 05日

家具と無頼とチェット・ベイカー

今年になって、このブログに訃報ばかり書いている気がする。
誰かの死の報に接するにつれ、無性に言葉が思いがあふれてきて、書かずにいられない。

家具デザイナーの佐々木敏光さんが急逝された。56才である。
「家具デザイナー」というのは、業界以外の人にはあまり名前を知られていない存在だろう。しかし佐々木さんはまちがいなく日本を代表する家具デザイナーの一人。だった。
だった、と過去形で語るのが悲しいけれど。

この知らせをごく短いメールで知った瞬間に、色々なことが思い出され頭を駆け巡る。
どうしようかと思ったけれど、やはり書かずにいられない。(でも極私見による思い出話モードなのでご勘弁を…。)

More
[PR]

by chiori66 | 2005-10-05 03:15 | つれづれ日々の泡