<   2006年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧


2006年 02月 21日

世界お掃除対決!@トリノ

a0011442_10451156.jpgメダルを期待される日本選手勢が次々と討ち果てる中、今最高に熱いのが女子カーリング!
もう私の中では『オリンピック=カーリング』なくらい盛り上がってます。

まだ予選リーグ、しかもあと残り試合1つ勝っても決勝リーグにいけるかいけないかくらいなんだけど、世界のトップクラス、カナダ、イギリスを次々と破り、チャンピオンのスウェーデンをぎりぎりまで追いつめ、今日はイタリアも蹴散らしました。
たぶん対戦相手のどのチームも予想していなかった展開。無音の快進撃、驀進中!

つづく
[PR]

by chiori66 | 2006-02-21 01:52 | だって好きなんだもん
2006年 02月 16日

脚萌え。

a0011442_12141535.jpg五輪の見方としてまちがっているのではないかと思うのですが…

オランダのスケートチームにくぎ付け。
このユニフォームのこの脚。
この肉体の、この長さ・このボリューム感。
なにか本能的に惹きつけられるのであります。

「人間は考える脚である。」
と言いまつがえしていたあの頃の私は正しいと、しみじみ思う今日この頃。
この脚見たさに、またチャンネルをまわしてしまうのであります。

[PR]

by chiori66 | 2006-02-16 01:26 | だって好きなんだもん
2006年 02月 13日

カッチョええ!(という価値)

a0011442_15372571.jpgトリノ五輪である。
不覚にも大好きだ、オリンピック。

スノーボード・ハーフパイプを見入ってしまった。
下げパンのあんちゃんたちがイタリアのネイビーブルーの空中にくるくる舞う姿、ずっと見ていたいくらいのものすごい爽快感!

More
[PR]

by chiori66 | 2006-02-13 13:18 | だって好きなんだもん
2006年 02月 05日

ねばねば丼、覚え書き

先日、お隣の事務所のTくんが食べていた『ねばねばサラダ』に触発されて作ってみました。
すでにどこかにありそうだけど美味であったのでここに記す。

作り方
[PR]

by chiori66 | 2006-02-05 21:36 | C級グルメ研究
2006年 02月 05日

超レア画像の嵐!

最近知ってちょっとハマってしまっているのがYouTubeというサイト。(ひょっとして結構有名?)
なんだかよくわかんないんだけど、ホームビデオっぽいのからミュージックビデオから、結構ありとあらゆる映像が見られます。

くわしくはこちら
[PR]

by chiori66 | 2006-02-05 00:35 | だって好きなんだもん
2006年 02月 03日

ケルンメッセでっせ。PART2

a0011442_2315122.jpg今回の展示は、旭川家具組合でやっている。IDFAという3年おきの国際コンペの入賞作と、旭川のメーカーの商品の中から、ヨーロッパマーケット向けにドイツのバイヤーがセレクトしたものを10点展示しました。

つづく
[PR]

by chiori66 | 2006-02-03 23:25 | パノラマ・ロードムービー
2006年 02月 01日

ケルンメッセでっせ。

a0011442_1152520.jpg私はたいがいの旅には明確なコンセプトを持って臨むんだけど、とりあえず行って来るかーと今回はかなり曖昧な感じ。

道連れは旭川からの参加者と4人で成田から合流。成田からフランクフルト空港に入り、そこから列車で移動。
夜にホテルに到着して、さっそく翌朝から8時起きで展示会場入り。
ひょえー、めっちゃ日本人スケジュールじゃん!

ケルン国際家具見本市は、世界の家具見本市の中でも最大級、ヨーロッパの一流メーカーからアジアの一流じゃないメーカーまで、どどーんと一同に介する巨大展示会です。

ちなみに他には、イタリアで開催される通称ミラノ・サローネ、デンマークのスカンジナビアン・ファニチャーフェアを始め、毎年各地で様々に開催されています。
世界中の家具バイヤーが買い付けと商談にやってくるのと同時に、その年の家具のトレンドを占ったり、若手デザイナーのプレゼンの場所としての機能もあったりして、よーく見ると日本のインテリア雑誌なんかでも毎年レポートされてたりします。
まぁ言ってみれば、モーターショーとかああいうのの家具版みたいに思ってくれればいいでしょうか。(かなり乱暴な説明ですけど)

More
[PR]

by chiori66 | 2006-02-01 01:17 | パノラマ・ロードムービー