責任者をだせィ! on the web

kipple.exblog.jp
ブログトップ

<   2006年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧


2006年 08月 27日

切りキズ、最終兵器?

慣れたカッター作業中、すぱっときれいに親指の皮の表面だけを切ってしまった。いちばん厄介な切り方だ。
今週はこれから作業が沢山あるのにどうしよう…。

大して痛くはないのだが、なかなか血がとまらない。とりあえず指の関節を圧迫して心臓より高く上げて待つことしばし。
待っている間することがないので、ネットで応急処置法を調べてみた。とにかく早く治す方法!調べて行くうちに目にとまったのが、「傷が3倍早く治る」バンドエイド

3倍。
数字で示されると説得力あるなぁ(プレゼンの基本)。1週間かかるところが2日半で治るってこと?

More
[PR]

by chiori66 | 2006-08-27 23:45 | つれづれ日々の泡
2006年 08月 25日

ラビッコちゃんと私

a0011442_263474.jpg先日ふとした拍子に、古い親友と再会した。名前はラビッコちゃん。
4、5才くらいの頃にうちに来て以来、二段ベッドの下の段で毎日一緒に眠っていた仲なのに、近年ややしばらくの間は、こともあろうに車庫の段ボールの中で冬眠させられるという不遇さであった。ごめんよ、ラビッコちゃん。

More
[PR]

by chiori66 | 2006-08-25 00:29 | だって好きなんだもん
2006年 08月 23日

まじめすぎる。

「真面目すぎ」と言われ、落ち込む。
これが普通かと思っていたけど、どうやら違うみたいだ。
どうやらもっといい加減でいいらしい。でもいい加減のやり方がわからない。

いわれてみれば、私のいい加減さや不真面目さは大概、真面目すぎるゆえの小心に由来している。逆説的だけど、そんな気がする。(あとは単なる怠惰。)まぁ、信じてもらえないと思うけど。

帰りがけに、「不真面目になるにはどうしたらいいんだろう?」とまじめに考えてしまった。
しかし、この時点で既にまじめすぎる。
もうちょっとものごと気楽にできないものかなぁ?

(あ、これは単なる愚痴ですからなぐさめてくれなくてもいいですからね。>全国46人の読者の皆さん)
[PR]

by chiori66 | 2006-08-23 01:49 | つれづれ日々の泡
2006年 08月 17日

ああ栄冠は君に輝く〜(予定)

高校野球、おもしろすぎ。

長らく高校野球は北海道人にとっては燃えきれない行事であったけれど(ジャマイカにおける冬季オリンピックみたいな)、
駒沢苫小牧の優勝というアリエネー展開以降、やっぱり始まるとチェックしちゃう。
「苫駒3連覇」っていうのは実現すれば面白いけど、まぁ大して期待せず。4強に残っただけでも十分楽しませてもらってるし。

それにしても高校野球というスポーツ自体の面白さに、私もすっかり運転しながらラジオ中継聴いちゃうオヤジ入ってます。ひとりで「ヨッシャー!!」とか(笑)。

連日の試合を見ていると「野球は2アウトから」いうのもうなづける。
プロ野球じゃ考えられないような逆転劇の連続、サヨナラ・ゲームを見ていると
何ごとも最後まで試合放棄してはいけないとつくづく。あと精神力と采配って重要。
(今日の帝京-智弁和歌山、かわいそーだった〜)

それに、毎回後半にならないとエンジンがかからない苫駒の試合運びは、まるで締切前の自分の姿を見ているようで苦笑い。(まー彼らは最後に勝つからサマになるんだけどね。)
やっぱり日本人はサッカーより野球!
あと数日で終わり。うーん楽しまなくちゃ。
[PR]

by chiori66 | 2006-08-17 18:08 | つれづれ日々の泡
2006年 08月 08日

こども三昧。

先週末は、子供向けイベントでデザイン・ワークショップを開催しました。

平たく言えば工作教室みたいなものなんだけど。かれこれ1年近く前からブッキングされていて、気づいたら実施の季節。
年下のおともだちのアヤちゃんに手伝ってもらって準備万端!で取り組んだんだけど、当日は超がつくピーカンに、猛がつく暑さ。始まる前からかなり消耗度が激しかったのですが…

More
[PR]

by chiori66 | 2006-08-08 01:06 | つれづれ日々の泡
2006年 08月 05日

不気味な番組

乙女アイテムの後にこんな話もなんですが…。

我が家にはケーブルチャンネルが入ってるんだけど、この中のアメリカのテレビではいまや「リアリティ番組」が花盛り。
その中でも最もエグいのが『ザ・スワン〜私を変えて!』という番組。
これがまぁなんといいますか…
番組のコンセプトを身も蓋もない言い方で一言で表現すると「ブスがセクシー美人に大変身!」のドキュメンタリー。醜いアヒルの子が白鳥に変身、というわけ。

テレビをつけたらシーズン最終回をやっていて、思わず見入ってしまう。

More
[PR]

by chiori66 | 2006-08-05 00:36 | 本日のなんじゃこりゃ