<   2007年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧


2007年 04月 26日

私みんな気づいてしまった…

「しあわせ芝居」って歌謡曲があったのご存知です?

中島みゆきが作って桜田淳子が唄った1977年のヒット曲なんですが、(うわー、古いね)
この曲は私の頭の中のiTuneに永久保存されていて、ことあるごとにふと思い出されるのです。

More
[PR]

by chiori66 | 2007-04-26 00:59 | つれづれ日々の泡
2007年 04月 20日

「とうめいのかたち展」始まりました。

a0011442_053355.jpg
先週土曜日より、「とうめいのかたち展」CAI現代芸術研究所で始まりました。
オープニングにいらしていただいた皆さん、ありがとうございました。
東京や京都からも参加デザイナーのみなさん、さくら樹脂のスタッフの皆さんも参加して、なごやかな楽しい会になりました。

アクリル作品、30数点が勢揃い!小品展ですが、それぞれ完成度の高いプロダクトばかりなので、なかなか見ごたえがあり。

More
[PR]

by chiori66 | 2007-04-20 00:55 | つれづれ日々の泡
2007年 04月 20日

ビーグル好きの方はこちら

なにかと展覧会的な話題が多い今日この頃ですが。
犬専門のプロのカメラマンである友人の湯山 繁さんの写真展、週末までやってます。

More
[PR]

by chiori66 | 2007-04-20 00:13 | ひとの宣伝
2007年 04月 13日

『とうめいのかたち展』、もうすぐ開催。

a0011442_22305077.jpg

以前このブログでも予告した『とうめいのかたち展』が、来週4月14日土曜日から開催されます。

詳細はこちら
[PR]

by chiori66 | 2007-04-13 23:22 | 業務連絡
2007年 04月 09日

選挙とデザイン

a0011442_23334760.jpg選挙でした。

やっと終わってくれて正直うれしい。やっと静かで平和な日々が戻ってくる。
選挙そのものが環境破壊であるということは、今さら言うまでもなく。

街宣カー、うるさい。選挙事務所、勝手に電話かけてくるな。印刷物だの郵便物だの、かなり無駄。(ついでにいえば、ウグイス嬢のスタッフジャンパー、リサイクルできないじゃん…)

それよりなにより、選挙が終わればあの選挙関連のバッドテイストなモノモノを目にしなくてもよくなる、というしあわせ。
時代が21世紀に変わっても、選挙全体の全くのソフィスティケイトされなさ、あの昭和感たるや一体どういうことなんだろう?

More
[PR]

by chiori66 | 2007-04-09 01:02 | つれづれ日々の泡
2007年 04月 05日

金のない奴ぁ俺んとこへ来い!

a0011442_18311561.jpg

クレイジーキャッツのCDをお貸ししていたグラフィックデザイナーの知人から、「さぞ寂しかろう」と返却の申し出があり。

さっき事務所の玄関にこんな素敵な封筒が!
なんかもったいなくて開封できず…。
[PR]

by chiori66 | 2007-04-05 18:31
2007年 04月 01日

ご来場ありがとうございました。

『fクリニック・みんなおいでよ前夜祭』にいらしてくださった皆さん、ありがとうございました!
楽しんでいただけましたでしょうか?
画像セッティング等の段取りが少々悪くて失礼いたしました。

何人の方からお問い合わせがあった私のプレゼン手法、『高橋メソッド』といいます。
機会があったらいっぺん試してみたかったんだけど、やってみたらあれ楽しいなぁ。

昼間に見るガラスブロック壁は毎回表情が変わって、夜とはまた違った雰囲気です。
来られなかった方も、ぜひ病院の方へは遊びに行ってみてくださいね。(遊びにっていうのも何だけど…)
[PR]

by chiori66 | 2007-04-01 09:58 | 業務連絡