責任者をだせィ! on the web

kipple.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧


2008年 02月 26日

石井ちゃんがきた!(テレビでます)

a0011442_23154210.jpgmidoriちゃんも競演したUHBの石井ちゃんが取材に来ました。

北海道文化放送の「のりゆきのトークde北海道」って番組の「エコ生活特集」で、段ボール家具の魅力を語る、みたいなことでちょっとお話ししました。

しかし石井ちゃんのエネルギッシュかつパワフルな取材術につられ、ついつい中途半端な演技もしてしまい…。(うへー!反省)
どういう編集になってるんでしょうか。オンエアを見たいような、見たくないような、見たくないような、見たくないような…。

北海道の方、おうちにいたらご笑覧ください。それから段ボールスツールも紹介されます。
オンエアはなんと明日です。

★2月27日(木) 北海道文化放送(UHB)
 「のりゆきのトークで北海道」 午前9:55〜11:25オンエア
  (※番組内の放送時間帯は不明)

(写真:さすが、アシスタントのお嬢さんも芸風を心得てます!すばらしい取材チームです)
[PR]

by chiori66 | 2008-02-26 23:08 | つれづれ日々の泡
2008年 02月 21日

未来予想図

a0011442_21473918.jpg

古いメールを整理していたら、こんなメモが出てきました。
自分で言うのもなんだけど、なかなかよくできてると思いますがどうでしょう?(笑)
[PR]

by chiori66 | 2008-02-21 21:49 | 本日のなんじゃこりゃ
2008年 02月 15日

悲しみのビデオ

久しぶりに、本当に久しぶりにビデオ屋さんの会員になって、2本ビデオを借りました。
旧作1週間250円。安い。

で、わたし竜宮城に行ってたらしく、今日ふと気づいたら4日間延滞になっていました。
返しに行って…がーん。ショック…。

しかも、1枚はディスクが壊れてたらしく、最後まで見られませんでした。
250円は返金してくれたけど、延滞料はしっかり取られた。なんかヘンだ。

どうも『レンタルビデオ』という業態とは相性が悪いようです。借りないのがいちばん。
考えてみたら、レンタルビデオ業って駐車場と同じくらいナンだよなぁ…。(忘れる方もナンだけど)
[PR]

by chiori66 | 2008-02-15 00:23 | つれづれ日々の泡
2008年 02月 14日

ボイラーマンが作ったボイラーメン

a0011442_1346375.jpg

[PR]

by chiori66 | 2008-02-14 13:46
2008年 02月 13日

旭川で二番目にうまいざる蕎麦

a0011442_2311291.jpg

[PR]

by chiori66 | 2008-02-13 23:01 | C級グルメ研究
2008年 02月 13日

元祖ラーメンサラダ

a0011442_21532799.jpg

[PR]

by chiori66 | 2008-02-13 21:53 | C級グルメ研究
2008年 02月 11日

負けじと、漫画なぞ。

a0011442_2103084.jpg前述の北斎漫画とともに、この春に予定がある絵仕事の関係もあって、ただいま筆でお絵描きブーム。

お絵描きに関して、安上がりかつ気づき効果の高い練習法として、昔から好きなのが『テレビ似顔絵メソッド』(命名・私)である。
要は黙ってテレビだけ見ていられない性分だからなんだけどね。
考えてみれば、親が美術教師であった関係で、幼き頃はおもちゃはあんまり買ってもらえないけど紙だけはたんまりあった。それで、「テレビを見るとき、ついでに絵を描く」というのは、うちでは定番の遊びであった。

More
[PR]

by chiori66 | 2008-02-11 01:12 | つれづれ日々の泡
2008年 02月 04日

見つめる快感

a0011442_212055.jpg
『北斎漫画』を見る。

上手い。たまげました。いや、上手いなんてもんじゃありません。
なにしろ、過剰なくらいの画量。手数。的確さ。
描きまくり北斎、恐るべし!

More
[PR]

by chiori66 | 2008-02-04 01:45 | つれづれ日々の泡
2008年 02月 02日

禁断のポテトチップス

a0011442_22114737.jpg

道新(注・北海道新聞です)に、ポテトチップスの作り方が載っていたので作ってみた。

1)じゃがいもを洗って、スライサーで薄くスライス。
2)水にさらしてでんぷん質を洗う。
3)ペーパータオルで水気を取って、180℃で2分揚げる。
4)塩で味付け。できあがり。

びっくりするほど簡単あっちゅーまに、売ってるみたいなパリッパリのポテチができました。

作ってみて、ポテトチップスが高カロリーな理由、よーく納得。ほとんど油取り紙みたいなもんだもん。
それに、ものすごく原価率が低いっていうのもわかりました。じゃがいも中1個で、写真分くらい(小ボール1盛り)できるのです。でもって、味は圧倒的に塩で決まる気がします。
時間があれば、自分ちで作ってみると楽しいでしょう。次回は「堅あげポテト」に挑戦したいな。

ついつい誘惑にかられて、プシュッと缶を…。キ、キケン。
[PR]

by chiori66 | 2008-02-02 22:15 | 製菓部