<   2008年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧


2008年 05月 31日

発表します!(ダラララララララ…)←ドラムロール

さて、
「PERAPERAホッカイドー」も一昨日ついに発売になり、
(ちょっとプチサーフィン入っちゃってて、遅くなったことをお詫び申し上げます)

いよいよ、おまちかねクイズの正解発表の時間がやって参りました!

それでは発表いたします!
「Q.外国人の方が、意外と嫌がる寿司ネタはなんでしょう?」

答えはっ!

ダラララララララララ…

ジャン!
[PR]

by chiori66 | 2008-05-31 03:22 | 業務連絡
2008年 05月 26日

PERAPERAプロモーション

英会話教本「PERAPERAホッカイドー」の発売を28日に控え、CD付の本物が届きました。

著者のお一人、札幌在住のイギリス人英語教師。アマンダ・ハーロウさんによる吹き込みは、クリアな音声で聞きやすいです。プロのナレーターでもないのに上手くて、びっくり。

今日たまたま機会があり、知人の担当している地元のローカルFM局の番組(以前にもちらっとお世話になった)で15分程おしゃべり。
デザインの仕事のお話をということだったのに、しっかりPERAPERA本のプロモーション。まるで演歌歌手のキャンペーンのようでした。
で、よくみると局じゅうの壁に、そのキャンペーンで来た歌手の方々のポスターが所狭しと貼ってありました。みんな苦労して足で営業してるのね。

パーソナリティの知人にサンプルを渡したら、「サインして下さ〜い!」と言われ焦る。サ、サイン…。想定外でした。
心の準備しておいた方がいいですよ>遠藤先生

さてプレゼントクイズ、締切は明日27日、23時59分までですので、どしどし御応募下さいませ!<
[PR]

by chiori66 | 2008-05-26 21:29 | 業務連絡
2008年 05月 22日

花咲く乙女たちと、大・工作まつり

a0011442_2152385.jpg去年、一昨年と、段ボール家具のワークショップづいてるワタクシですが、

今年もお座敷がかかったら、行きますともどこへでも!

…というわけで、
明日は芸術の森アートホールで、札幌市内の高校美術部の大会があって、
350人の生徒さんを相手に、工作の「おねえさん」(※あくまで自称)やってきます。

今までの1回の最高人数が35人。
なのにいきなり、その10倍。

ど−するんだ、一体。

とはいえ、ハードルが高ければ高いほど燃える性格ゆえ、
珍しく準備万端で、(合同容器のOさん、ありがとう!)
それなりに乗り切れそうな気がしてきました。

今日は最後の確認に、お手伝いスタッフをしてくれる札幌南高の美術部の皆さんを表敬訪問(一応母校なのよ)。
参考作品を作ってくれています。それがなかなかグ−!

いやー、それにしてもティーンエイジャー乙女のパワーはすごいです。
おねえさん(※自称)もたじたじです。

楽しみになってきました〜!報告はまた後ほど。

あ、そうそう、6月21日にも環境総合展でやりまーす。詳細はこちら
[PR]

by chiori66 | 2008-05-22 21:14 | つれづれ日々の泡
2008年 05月 19日

発売決定!絶賛予約受付中!

a0011442_0425675.gif
というわけで、この春ガガガッとチームで取り組んでいた本が完成間近。

タイトルは

『PERA PERAホッカイドー〜 英語で北海道をガイドする本』
5月28日、北海道新聞社から発売されます!

遠藤昌子さん・アマンダ・ハーロウさんの共著で、
私は、見開きのイラストコラム10点と、本文のカットを担当しました。
内容もなかなか面白おかしく、しかもマジメに超実用的な英会話のテキストにもなっています。

しかもCDまでついちゃって、価格は今なら1470円!(…っていつもですけど)
身内が言うのもナンですが、これははっきり言ってかなりお買い得!
特に、外人さんが家に来ちゃうとか、案内したり交流しなければならない方には、一家に一冊の永久保存版です。


★発売を記念して、ここでクイズ!

「Q.外国人の方が、意外と嫌がる寿司ネタはなんでしょう?」

正解した方には、私より1冊進呈いたします。(正解者多数の場合は抽選)
締め切りは、発売前日の5月27日。この下のコメント欄にどうぞ!
みなさま、どしどしご応募ください。

答えは本の中にありますので探してみてね!

本の詳細は、私のHPをご覧下さいませ。

しかし、この表紙に採用されたおねーさんの表情、なんかビミョーだわ。中はまじめにやってますんで、ひとつよろしく!
[PR]

by chiori66 | 2008-05-19 01:14 | 業務連絡