<   2008年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧


2008年 06月 20日

トークライブだ、PERAPERA全員集合!

みなさん、英語の練習してますか?!

明日、夕方から
『PERA PERAホッカイドー刊行記念・トークライブ』が開催されます!

出演は、著者の遠藤昌子さん&アマンダ・ハーロウさん。
場所は、札幌出版界のひのき舞台?!(笑)、紀伊国屋書店 札幌本店1Fインナーガーデン。(入口横のガラス張りスペース)

大学の英語の先生であり、プロの通訳ガイドでもある遠藤さんと、イギリス人英語教師アマンダさんによる、英会話レッスンつき、裏話続出、マル秘プレゼントありのサービス過剰、盛り沢山の1時間。面白いこと、保証付き!

ぜひお誘い合わせの上、ご参加下さい。

『PERA PERAホッカイドー刊行記念・トークライブ』
6月21日(土)18:00〜19:00
紀伊国屋書店札幌本店1階 インナーガーデン
(札幌市中央区北5条西5-7・大丸西向かい)
TEL011-231-2131
入場無料
 
[PR]

by chiori66 | 2008-06-20 14:36 | 業務連絡
2008年 06月 19日

恐怖の祝祭空間

a0011442_1345869.jpg

先日東京からの知人の訪問があり、丁度いいタイミングなので、ひさびさに札幌中島公園でやっている「おまつり」に出てみた。

「おまつり」とは、要は北海道神宮祭の縁日のことだが、神宮とはまったくかけ離れた公園で、大きな公園をぐるり一周するかたちに縁日が連なっている。
その様子、まさしく全国テキ屋サミット。

一番のハイライトエリアがここ。
私の子供の頃はもっと規模が大きかった。サーカスも毎年どーんと2テントで開催。見世物小屋2つ、お化け屋敷も2つ、オートバイサーカス1つ。

中でも見世物小屋の「へび女」「牛男牛女」などの看板は、昭和30年代的な小松崎茂調タッチがおどろおどろしくも魅惑的で、こわい見たい見たくない…と幼心をぐわしっと鷲掴みにして離さない魔的な吸引力を持っていたのだった。
(同じ一座を新宿花園神社で見かけたときは、ロケーション的に更にオドロ度が5割増。)

More
[PR]

by chiori66 | 2008-06-19 00:33 | つれづれ日々の泡
2008年 06月 05日

業務連絡、3連発。

なんだか告知板みたいになっている最近の当ブログですが、
イベントが多いので、まとめて告知しときます。

★その1 <ワークショップ 参加者募集中>
★その2 <メトロクス東京で、『n-craft@metrocs』展、開催中!>
★その3 <北海道立旭川美術館で、『旭川圏発 木工Power!』展、始まります>

場所も内容もばらばらですけど、お近くの方ぜひどうぞ!

詳細情報はこちら
[PR]

by chiori66 | 2008-06-05 01:25 | 業務連絡
2008年 06月 04日

もやは仲間由紀恵は仲間由紀恵のパロディなのかメモ

a0011442_320278.jpg

信号待ちで、お茶の広告を見てて思ったんだけど、

ていうか、
仲間由紀恵さんの出る広告を見るたび思うんだけど、

なんだかいつも笑顔が、笑顔のパロディみたいにみえるだけど。

ていうか、
笑顔が、笑顔を作っている仲間由紀恵さんの笑顔のパロディっていうか。

ていうか、
笑顔を作っている仲間由紀恵さんによる、笑顔を作っている仲間由紀恵さんの笑顔のパロディっていうか。

ていうか、
笑顔を作っている仲間由紀恵さんによる、笑顔を作る仕事をしている仲間由紀恵さんの笑顔のパロディっていうか。

なんでだろー?

(信号待ちしているうちに、仲間由紀恵の笑顔についての永久ループから抜けられなくなりそうになってしまった。ていうか。)
[PR]

by chiori66 | 2008-06-04 00:25 | つれづれ日々の泡