<   2008年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧


2008年 09月 26日

イベント情報★クラフトマーケットに集れ〜!

a0011442_1436944.jpg

はい。
ホームページの方ではすでにお知らせ済みですが、明日の9月27日(土)と28日(日)の2日間、大通公園4丁目で「芸術の森クラフトマーケットin大通」が開催されます。
私、伊藤千織も出店してますので、ぜひ冷やかしにきて下さいませ。

特に今回は、私が道新「北の小物たち」で紹介させていただいたプロダクトを携えた作家さんたちも数名参加しております。

コード巻きのto・mo・niさん、Kami Glassの高橋工芸さん、靴べら「フローラ」のTUC丸一さん、工房灯のたねの井上さんらミクル軍団ニーウンペツ・ガラス美術研究所の楠本さん、仏壇作ってくれた樹喜舎の小林さんらも出してますので、ぜひ本物をお手にとってご覧下さい。

それから!先週紹介した伊達・浪越石材さんが「石臼コーヒーミル」を貸して下さいました。おもしろいので、うちのブースに置いてみます。
実演・コーヒー豆ゴリゴリ挽きは、本当に楽しいので体験しにきて下さい!おすすめです。

というわけで、みなさまのお越しをお待ちしております。晴れるといいな。
[PR]

by chiori66 | 2008-09-26 15:10 | 業務連絡
2008年 09月 19日

続・動物介護週間

我が家の猫・タビのその後。

前回のエントリを書いた直後は、「ほんとに2、3日中に死ぬかも!」というような勢い(のなさ)だった。
日に日に目に見えて弱ってゆき、好んで日陰の暗がりに入ってじっとしているあたり、「猫は死ぬ前に姿を消す」とか「縁の下や押し入れに入って行く」という話が、かなりリアルに感じられて、哀れな姿に涙ちょちょぎれる思いだったのだが。

More
[PR]

by chiori66 | 2008-09-19 01:31 | つれづれ日々の泡
2008年 09月 11日

動物介護週間


うちんとこのニャンコ、タビ(♂)の様子がおかしい。推定年齢17才、人間になおせば100才近い。

10日ほど前のある日から、突然失禁するようになった。
歩きながらぽたぽた落とすようになり、家の中のあちこちに小さな水たまりができた。
雑巾を片手に、ひっきりなしに床をふきまくっていたマダムが、2〜3日で音を上げた。

More
[PR]

by chiori66 | 2008-09-11 01:06 | つれづれ日々の泡
2008年 09月 08日

夏の思ひ出、備忘録(※自分用)

夏、終わっちゃったなぁ。

まるまるひと夏サボっていたブログの更新。
告知したまま、事後報告をしないものも多々あり、申し訳なし。
忘れないうちに、書き忘れたこの春〜夏の印象的な出来事を書いときます。

More
[PR]

by chiori66 | 2008-09-08 01:10 | つれづれ日々の泡