責任者をだせィ! on the web

kipple.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧


2010年 01月 30日

本日のog@東京

本日30日(土)と31日(日)、東京は西荻窪で、私と星佳奈さんのプロダクトブランド「og(オー)」の週末実験ショップの店番をやってます。
お時間ある方はぜひ遊びにきてくださいね!

詳細はogのホームページをご覧ください。

og(オー)

[PR]

by chiori66 | 2010-01-30 15:07
2010年 01月 26日

「日常をたのしく」効果

a0011442_23163738.jpg

やることが多くて、げんなりしていたので、
TO DOリストを高橋メソッド的に字をでっかく、意味もなくカラフルに書いてみました。

ら、なんか楽しくなってきた!
[PR]

by chiori66 | 2010-01-26 23:18 | つれづれ日々の泡
2010年 01月 16日

またですか…

「食事中に政治と宗教の話をしてはいけません」というテーブルマナーに、一応このブログも倣っているんだけど、
今日の秘書逮捕ニュースには、さすがにもういい加減になさいと言いたくなる。

「国会中継」は番組として(バラエティとしてドラマとして)面白いので、会期中は結構仕事場で流しています。

More
[PR]

by chiori66 | 2010-01-16 00:43 | つれづれ日々の泡
2010年 01月 04日

新年会の奇跡

a0011442_1302864.jpg

[PR]

by chiori66 | 2010-01-04 22:04
2010年 01月 04日

19世紀同世代トリビア

wikipediaで19世紀の人を調べ始めたら、セーターをほどくように止まらなくなってしまった。
どうでもいいことだけど、興味深いので備忘録メモ。


●エッフェルとブラヴァツキー夫人はほぼ同じ年(1831-1832年生まれ)

●ウィリアム・モリスとドガと近藤勇は同じ年(1834年生まれ)

●エジソンとゴーギャンと皇女和宮も同世代(1846-1948年生まれ)

●フロイトとランボーとビリー・ザ・キッドもほぼ同世代(1856-1859年生まれ)

●ラスプーチンはレーニンと同じ年で、カンディンスキーより年下(1871年生まれ)

●「大草原の小さな家」のローラとフランク・ロイド・ライトは同じ年生まれ(1867年)、しかも出身地がどちらもウィスコンシン州。しかも二人とも長生き(90-91才)。ついでに夏目漱石も同じ年。

●ユングの方がベーブ・ルース(1948年没)より長生きしている(1961年没)。

●ミース・ファン・デル・ローエはグロピウスの1ヶ月遅れで没(1969年7月没と8月没)。かつての盟友の訃報にガクッときちゃったんでしょうか。

面白ーい。
その人の印象って、生まれ年よりも「いつまで生きて、どこまで見てから死んだか?」の方が強いかも。
このサイトも超お気に入りです。
[PR]

by chiori66 | 2010-01-04 00:13 | つれづれ日々の泡
2010年 01月 02日

あけましておめでとうございます。

すいません。サボりすぎました、2009年。

大晦日にご挨拶に伺った齢80歳の詩人から、深紅の薔薇1輪と共に「あなたが思っているより人生は短いんだよ!」との鋭く深いお言葉をいただく。

今年こそまともな人間になろうと毎年心に誓うのだけれど、どうも無駄っぽい気がしてきたので
今年はもう「善き人になる」という幻想を捨てて素で生きていこうと、前向きなんだか後ろ向きなんだかわからない晴れやかな年頭の誓い。

昨年はメールの返事も滞ってしまったみなさん、ごめんなさい。
みなさんと世界の幸福と、Co2の25%削減を祈りつつ、

2010年もどうぞよろしくお願いいたします。
[PR]

by chiori66 | 2010-01-02 16:52 | つれづれ日々の泡