責任者をだせィ! on the web

kipple.exblog.jp
ブログトップ
2011年 02月 22日

忙中閑あり

a0011442_11333928.jpg


時間に追いかけられるより、追う方がいい。
良いアウトプットには良いインプットを。
キラキラを充填中。

みんなサボろうぜ。
[PR]

# by chiori66 | 2011-02-22 13:54 | つれづれ日々の泡
2011年 02月 17日

ロボット鳥

a0011442_12202147.jpg

これ何鳥?

形状もピクサー調でCGっぽい。
とりあえずものすごくド派手で目立ってました。@鴨々川
[PR]

# by chiori66 | 2011-02-17 12:20
2011年 02月 09日

北海道と東京をつなぐデザイン

今週末2月12日(土)、「東京にしがわ大学」の出張講座に講師として参加します。

テーマは「北海道と東京をつなぐデザイン」。

くわしくはこちら

東京からの受講生のほか、地元北海道からも数名参加できるようです。
ご興味のある方はぜひ!
[PR]

# by chiori66 | 2011-02-09 01:55 | 業務連絡
2011年 01月 26日

見出しのゲシュタルト崩壊

a0011442_1035455.jpg

「カ」が気になって何が書いてあるかわからない…
[PR]

# by chiori66 | 2011-01-26 10:35
2011年 01月 19日

お気に入りビデオ×2題



最近お気に入りのBrian AugerとJulie Driscoll関連の映像。
1968年のミュージックビデオ。40年以上前とは思えないセンス。



こっちは曲も映像も最高すぎ!かなりツボ。(音声注意)
おそらく同じディレクターによるものと思われます。ほかにも秀逸な映像いろいろ、ぜひチェックしてみて。
[PR]

# by chiori66 | 2011-01-19 01:44 | だって好きなんだもん
2011年 01月 14日

アート&クラフトマーケット追加情報

下記のおしらせ「アート&クラフトマーケット」も最終盤になってまいりました!

伊藤千織の在廊予定おしらせします。

15日(土)  14:00〜17:30頃まで
16日(日)  13:00〜最終(18:00)

途中、出たり入ったりしていると思いますが、ご来場の際はスタッフにお声がけください。
お待ちしております。
[PR]

# by chiori66 | 2011-01-14 17:42 | 業務連絡
2011年 01月 09日

新春・アート&クラフトマーケットに出品します

a0011442_0463849.jpg


さて新年早々さっそくですが、業務連絡です。
来週1月11日から16日まで開催される「アート&クラフトマーケット@大通美術館」に、伊藤千織も出品させていただきます。

「アート&クラフトマーケット」には、カッティングボードやガラスの文鎮などオリジナルプロダクト「og(オー)」の商品を販売します。

同時開催の「いっしょに暮らしたい道具展」は、昨年のSAPPOROエコデザイン展で発表した作品の巡回展で、
新作のメガネケースを展示します。(私的には結構お気に入りなのですよ、これが)

どちらも前回見逃した方はぜひご覧になってください。
ご覧になった方も、もう一回。いや、何度でも!(なんてね)

道内外の作家による普段使いできる作品もたくさん出ていますので、
クラフト好きな方は、ぜひどうぞ。

くわしくは展覧会HPで。

開催概要
[PR]

# by chiori66 | 2011-01-09 00:49 | 業務連絡
2011年 01月 04日

謹賀新年

a0011442_2245791.jpg

ことしもよろしく。
[PR]

# by chiori66 | 2011-01-04 22:26 | つれづれ日々の泡
2010年 12月 21日

火の鳥は何回くらい日食を見てきたのだろう?

a0011442_21525838.jpg


皆既月食を、おつかい帰りに川っぺりの特等席で鑑賞。

台風とかもそうだけど、日食や月食ってなんだか世界全体お祭りデーみたいなワクワク感があるね。

で、ふと「今後見られる日食」を調べてみたら、なんと2100年(21世紀最後の年)までの詳細スケジュールが載っていた!

「2011年」っていう字面ですら違和感あるのに、2033年とか2067年なんて現実味なし。
生まれて初めて、私が死ぬのっていつ頃だろう?と考えてしまいました。

ちなみに北海道だと2030年に金環食、2063年に道南で皆既日食が見られるらしい。
53年後か…がんばってみますか。
[PR]

# by chiori66 | 2010-12-21 21:54 | つれづれ日々の泡
2010年 12月 12日

みちのく一人旅(10)

a0011442_10474083.jpg

おはよう。帰ってきました。
[PR]

# by chiori66 | 2010-12-12 10:47 | パノラマ・ロードムービー
2010年 12月 11日

みちのく一人旅(9)

a0011442_21123513.jpg

船上のピアニスト。

ドラマっていうのは、違和感の中に生まれるんだと思う。
[PR]

# by chiori66 | 2010-12-11 21:12 | パノラマ・ロードムービー
2010年 12月 11日

みちのく一人旅(8)

a0011442_1913369.jpg

用事も終わったので帰ります。船で!
[PR]

# by chiori66 | 2010-12-11 19:01 | パノラマ・ロードムービー