2004年 04月 01日

カンボジア上陸

a0011442_221354.jpg
バンコクで乗り換えてプノンペンへ。
同じタイ航空なのに、今度は乗ったとたんにタイ料理屋の匂いが充満していた。
さっきの国際線が何から何まで1軍なら、こっちはいかにも2軍って感じ。たった55分のフライトなのに機内食が出た。あれはつまりタイ米の香りだったのね。
辛〜。機内食なのに容赦ない辛さ。タイじゃお年寄りも子供もこんなの食べているのか?

飛行機はプノンペン上空へ。
空から見るとかなり赤茶けて「土」の感じ。たぶんこれ、メコン川だと思います。
このの〜んびりとした大地が今も地雷原だったりするなんて、考えるとちょっと切ない。(都市部はほとんど除去されたらしいけど)

いよいよ来たぞ、カンボジア!

かなり真新しい空港から市街地に入ってくると、うわぁ、面白すぎる!!!
なんじゃこりゃ〜、なバイクの群れ。3人乗り4人乗りあたりまえ!
わけわかんないけど楽しい!(詳細は、待て次回)
[PR]

# by chiori66 | 2004-04-01 02:16 | カンボジア旅日記
2004年 04月 01日

3/31成田発バンコク行き。タイ航空。

a0011442_21556.jpg
乗ってしまった。
どうしよう、この飛行機が意表をついたテロにあってしまったら…と考えたのも束の間、
ところで、タイ人かっこいい〜。(※論理の飛躍)
私が嫁にするなら絶対タイ人の奥さん!って瞬時に思った。かわいくて優しくて女の子っぽい。話し方もキュート。ああ、タイ人になりた〜い!
男もきびきびしててかっこいい。顔の感じが「段田段」。(段田段がかっこいいかどうかは別問題ですけど)

噂どおりのタイ航空のスチュワーデスさんたちの美しい制服、ごらんあそばせ。サービス最高。デザインもセンス抜群、特に色。最後には女性客全員に王室のシンボル・蘭の生コサージュまで配られちゃって、うかれる私。顧客満足度の高い(←日経的表現)フライトでございました。
…で、飛行機を降りると
あぢー!外気35℃? タイ、暖房ききすぎ〜!!
[PR]

# by chiori66 | 2004-04-01 02:06 | カンボジア旅日記
2004年 03月 31日

旅の始まり・冒険・ワクワク・アディクション化@雨の成田

いよいよ出発。
わりと旅馴れているはずの私ですが、初アジアのカンボジアはまるで想像がつかず。膨らむ妄想。
到着したらこのどきどき感が消滅してしまうかもしれないので、とりあえず成田でひとことコメントしとこう。
この出発直前のわくわく感ってたまらない。旅こそ人生!とか叫びたくなる。
今の私の気持ちをジャスト代弁してくれているのはまさしく「奥の細道」前文!
そして頭の中では「兼高かおる・世界の旅」のテーマがリピート(しかもパンナム機)!

あ、ちがった、これは旅じゃなくてお仕事でした(しかもかなり堅め)。
しっかりやってきます。
[PR]

# by chiori66 | 2004-03-31 07:54 | カンボジア旅日記
2004年 03月 28日

わけわからないままとりあえずBLOG作成

a0011442_204949.jpg
あー、あー、ただいまマイクのテスト中。

上海へ行きました。不思議な所でした。めちゃめちゃエネルギッシュ。
↑こんな感じです。
煙っているのは排気ガスとスモッグのせい。
[PR]

# by chiori66 | 2004-03-28 20:50 | つれづれ日々の泡