人気ブログランキング | 話題のタグを見る

責任者をだせィ! on the web

kipple.exblog.jp
ブログトップ
2010年 09月 09日

土曜の夜と日曜の朝(日曜編)

チキチキマシンにつられてYouTube見てたら、なんだか懐かしい映像が出てくる出てくる。
で思わず、子供の頃の我が家唯一の朝テレビ解禁デーだった日曜日を追体験してみたくなったので、まとめてみました。

まずは家族が起きる前の午前6時半すぎにスイッチオン!

これ観て、






これ観て、



7時すぎからロバくんを観て、


アメリカの家の、ドアの閉まる時のラッチ音に心惹かれ、


なんとなく、これを横目に


ジジイが出てくるからだと思っていた「時事放談」をすっ飛ばし、
私のアイドルであった彼女の番組を観るのだが、



そのあとの「スター誕生」はうちでは試聴禁止だったので、
いとこのすみちゃんちに泊まったときに観るのを楽しみにしていたのだった。

そして日曜の夜といえば、

やっぱりこれで、


そして最後に、



この音楽を聴きながら、子供ながらに週末の終わりの
なんともいえない淋しさを噛みしめるのだった…。

ああ、昭和。

by chiori66 | 2010-09-09 00:03 | つれづれ日々の泡


<< ガーリー、クッキー、ロケンロー!      チキチキマシン猛レース・番外編 >>