人気ブログランキング | 話題のタグを見る

責任者をだせィ! on the web

kipple.exblog.jp
ブログトップ
2005年 05月 19日

飽きることから身を守る

飽きることから身を守る_a0011442_0474037.jpg以前、外国のお土産で貰ったお守りのペンダントヘッド。陶器製。
「病を防ぐ」とか「お金が貯まる」とか色々な種類がある中で、私の目を引いたのがこれ。
『飽きることから身を守る』お守り。
そんなことが守るべき対象になるなんて、目から鱗。
飽きることは悪なのか?いや、それがあるからこそ人類は進化するんだけどね。



でも、飽きないもの、変らないものが欲しいのだ!そんなもの、ないってわかってるんだけどさ。
そうやって、永遠にむかって悪あがき。

昨日ほんとうに久々にデザインをしてみて、やっぱり私はそうなんだなって思った。
で、今日つけてみた。守られてそうな気がする。(ゲンかつぐ。)

by chiori66 | 2005-05-19 00:54 | つれづれ日々の泡


<< これって恋?      まずさは犯罪。 >>