人気ブログランキング | 話題のタグを見る

責任者をだせィ! on the web

kipple.exblog.jp
ブログトップ
2006年 01月 01日

あけましておめでとうございます。

2006年になっちゃいました。

新年ということで、画面を変えてみました。
「今年は宇宙語(※HTMLともいう)を勉強する!」と宣言したような気がしないでもないけど、何もしないまま年は終わり。
という訳で、せめてできあいのデザインを変形してみようとチャレンジしてみましたが、訳わからず文字色を変えられたのがやっとで挫折…。ううむ。
それならテキストでも読んで勉強しろよって感じですが、あれこれいじってやり方を推理するっていうのはまるでバンドやっていた時の耳コピーに近い感覚です。
どうして雪山かって言うと…単にサンプルにあったから(笑)。
一応デザインナーなんだし、今年こそまともなホームページを作ろうと思います。って毎年言ってますが…。

ところで私の今年のテーマは『free X』(勝手に命名)です。
Xに代入する単語はまぁ色々ある訳だけど、とりあえずは[X=me]ということから始めようかな。
昨年は「ライブ感」がテーマでしたが、今年の気分は「開放感」とか「自由」とか、力を抜いてオープンな素の状態でいきたいような(両手ぶらり戦法とも言う)。
そこからどんな風景が見えるのか、小さな実験です。

というわけで今年もどうぞよろしく。
今年もみなさんにとって良い年になりますように!

PS.元旦という字は本当にお正月感がありますね。
「元」はしめ縄に見えるし、「旦」はお供え餅っぽくないですか?

by chiori66 | 2006-01-01 23:58 | つれづれ日々の泡


<< 雪の日が好き      年末禁止令 >>