人気ブログランキング | 話題のタグを見る

責任者をだせィ! on the web

kipple.exblog.jp
ブログトップ
2004年 06月 23日

ロイホでセルフ。

深夜のロイヤルホストで仕事してみました(トホホ…)。一応、気分はエドワード・ホッパーで。
そしたらなんと、今やロイヤルホストもコーヒーはセルフサービスに!
コーヒーどころかお水まで自分で取りに行くラーメン屋方式。しかも店内を横切ってかなり遠くまで。えーっ、ちょっとそれってアリ?
ウェイトレスのおねえさんが「もういいです」って断るまで果てしなく注いでくれる薄ーいおかわりコーヒー、あくまで職業的・マニュアル通り・やる気なしにもかかわらずかたちとして親切感かもしだすサービス、それが私にとってのロイヤルホストっぽさであり魅力だったんだけどなー。「不景気」とか「人件費削減」とか夢のない言葉が頭を横切って、ロイホおまえもか…。なんとももの悲しい気持ちになったのでした。
ま、私みたいにコーヒー1杯で長時間粘るイヤな客対策なのかもね、ひょっとしたら。

by chiori66 | 2004-06-23 03:13 | つれづれ日々の泡


<< モバイルオフィス化計画      旭川家具レポート(その2) >>