人気ブログランキング | 話題のタグを見る

責任者をだせィ! on the web

kipple.exblog.jp
ブログトップ
2007年 12月 02日

結婚しました。

…って、私じゃないですけど。だまされた?(笑)

先日、高校時代からの友人のMちゃんの結婚式に行きました。
サミットをやるホテルで、ごくごく親しい人だけでの結婚式のアットホーム感もなかなかグーで、普段はクールビューティーな新婦Mちゃんが可愛らしい良い表情していました。

その結婚式で印象深かったのが、「今からだと金婚式(50年)はムリだけど、パール婚(30年)かルビー婚(40年)を目指しましょう」というスピーチ。とっさに、えーとその時自分はいくつになるんだっけ?と暗算する一同。そうか、今からだと金婚式って「生きてないかも」どころか、「多分生きてない」くらいの話なのねぇ(しみじみ)。

そして昨日は、大学時代からの友人のYちゃんから白無垢姿の写真が。
いいなー、私もいっぺんしてみたいものだわー。
と、全然リアリティのない結婚ガンボーが!

しかし、香山リカ上野千鶴子の新刊が、揃いも揃って同じようなテーマだったりするのが、感慨深し。
若すぎて何だか分からなかったことが、 リアルに感じてしまうこのごろさ。(by元春)

なにはともあれ、おめでとう。ご両人とも、末永くお幸せにね!

by chiori66 | 2007-12-02 00:42 | つれづれ日々の泡


<< セミナーやりまーす。      点灯! >>