人気ブログランキング | 話題のタグを見る

責任者をだせィ! on the web

kipple.exblog.jp
ブログトップ
2008年 05月 31日

発表します!(ダラララララララ…)←ドラムロール

さて、
「PERAPERAホッカイドー」も一昨日ついに発売になり、
(ちょっとプチサーフィン入っちゃってて、遅くなったことをお詫び申し上げます)

いよいよ、おまちかねクイズの正解発表の時間がやって参りました!

それでは発表いたします!
「Q.外国人の方が、意外と嫌がる寿司ネタはなんでしょう?」

答えはっ!

ダラララララララララ…




ジャン!

発表します!(ダラララララララ…)←ドラムロール_a0011442_252286.jpg


『とびっこ』でした〜!

そうなんです。はしばさんご指摘の通り、魚卵系は外国の方は苦手らしいのです。
じゃキャビアはどうなんだ?っていう素朴な疑問は残りますけどね。

著者の遠藤先生に尋ねたところ、「あ、ウニとかも確かにそうですね」とのお答え。タコもそんなかんじですよね。
しかし!今回のポイントは「意外と」、なんですねー。
従ってPERAPERA認定のオフィシャル外人が嫌いなネタ=『とびっこ』ということにさせていただきます。
正解者は残念ながらゼロでした。

でもせっかくですので次点の方に、本を進呈いたします。

一番近いのは、魚卵つながりとういことで、
プレゼント当選者は、「ぽこぽんママさん」に決定〜!!
おめでとうございまーす!
さっそく発送させていただきます。念のため、コメント欄に「非公開」をチェックの上、送り先住所をおしらせくださいませ。

残念ながら不正解だった皆さんも、ご応募ありがとうございました。
んじゃあ、私の嫌いな寿司ネタは?っていうのにしようか。嫌いなネタ、ないかー(笑)。

<プロモーション情報>

1)PERAPERAが、北海道新聞のサイトで立ち読みできるようになりました。
立ち読みはこちらから

2)JR札幌駅近くの紀伊国屋札幌店に、早くもPERAPERA特設コーナーができているそうです。私のお恥ずかしいイラストコラムが、パネルになって展示されているとか。
お近くお通りの際は、ぜひ覗いてみてください。
まだ本を書店で目撃していないので、私も近々行ってみたいと思います。

お手に取っていただいた方からは、おおむね好評。
あ、いや、絶賛発売中です!
ところで、この「絶賛」って誰が絶賛してるですかね?

************************************************
<今日のPERAPERAひとこと英会話>

“The quality is not so bad for the price."
(値段の割には質は悪くないです)
※P.98 「100円ショップ」より抜粋

外人さんを100円ショップに連れて行ったときの決めゼリフ!
ぜひご活用下さい。

See you next time!
************************************************

by chiori66 | 2008-05-31 03:22 | 業務連絡


<< もやは仲間由紀恵は仲間由紀恵の...      PERAPERAプロモーション >>